2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月を振り返って。

これから毎月、月末にはこうやって一ヶ月を振り返ってみようと思いマス。 とりあえず、月前半から行ってみよう!!! ここから先、ぶっちゃけトークになるので、その辺りは勘弁してください。 …ぶっちゃけ、フラれて始まった今月。 ま、当たり前っちゃ当たり前…

今月は毎日書けた!!!

凄いわ。 今月は毎日日記書いてるよ!!! …奇跡だ。。。(笑 そんな訳で今日も書く。 いつもより少し寝坊して起きた。 なぜか起きてから咳が止まらない、しかも気持ちが悪い。。。 だが、そんなことを気にしている時間も無く、かなり慌てて家を出て、自転車で…

初めてかもしれない

別に無理して自分を作るわけでもなく、こうやってメールできる事は初めてなのかもしれない。 発想の転換…その為にまた始めたこと。 昔とは違う自分だから…こうして居られるのかもしれない。 昔はいつも、どこかで変な感情が入ってきていたけど、今はそうじゃ…

回想ばかりしているとき。

ココ最近は、ここでよく過去を語ることが多い。 それはこれから始まる生活の不安であったり、もうすぐ終わる高校生活を惜しむことであったり。 色々な感情が入り乱れて、こうしたことばかりを書いているんだろう。 今、凄く不安に思っている。 もうあと少し…

今日は遅めの起床。 ココ最近、よくメールをする方からのメールで起こされた。 起きてからはなんとなくネトサ。 だってやることないし。Tシャツとか見てた。 お昼前。 ご飯作るべく、まずは昨日、一昨日の洗い物を片付けてしまう。 約30分かかってようやく洗…

自分と他人っていったいどうなっているんだろう。

相手の全てをわかることは出来ない。 それは自分自身を分かる事が出来ないのとは少なくとも違う。 最近、とある人からのメールにどこか一喜一憂している自分が居る。 メールを送るのにおいても、今まででは有りえない位慎重になっていて、何度も見直していた…

ついさっき、凄いショックな出来事があった。 なので、はちゃめちゃな文章になる可能性大。 まずは朝。 少し寝坊した。 けれども、土曜ということもあってどうにか間に合いそうな感じ。 急ぎ足で家を出た。 最寄のバス停の方を眺めると、バスが。。。 乗り遅…

上手く言えないケド。

書きたいけど、上手く書けないし、言えないし。 やたら難しく言うつもりなんて無いんだけど、理解しているからこそ、そういう風にいう事しかできなかったり。 まだまだ未熟だなって思う。 でも、解っても無いのに難しく言われたりして、相手に対して素直にな…

いつもと変わることのない朝。 今日は久しぶりにまともに晴れている。 いつもの如く、怒鳴られながら家を出る。 いつもの電車に乗って、ガッコへ。 …なんだか疲れて書く気がしないけれど、簡単に書いておこう。 ガッコではいつもより少し静かな感じ。 理由は…

朝はいつも通りの起床。 いや、それよりも若干早かったかな。 早めに準備して、一旦コンビニにフィルムを出してから家に戻り、再び家を出て駅へ。 コンビニに行ったときにはそんなに降っていなかった雨も、再び家を出る頃にはまた強く降り出していた。 なの…

朝5時。 セットしたアラームが枕元で鳴り響く。 今日は体育祭だ。 まだ陽も上がらない中、どうにか身を起こす。 6時になり、家を出る。 曇り空が気になりつつ、コンビニでおにぎりや電池を買い、駅へ。 空気の冷えが身に染み、いつもとは違う雰囲気に若干戸…

キツイことを言うこと。

確かに酷いって言えば、楽かもね。 そう、酷いって言った人は楽だろうね。 でもそれが上辺だけの事しか見えていない人で、本質なんて分かっていてはくれなかったり。 深く物事を理解していける彼だから話せること、しっかりと話を聞いてもらえる彼だから話せ…

朝、メールで起こされる(笑 さて、誰からなんでしょうか。。。?(爆 いつも通り、親に怒鳴られつつ急いで支度をする。 …人によっちゃ、ウチの朝は耐えられないだろうと思ったりする(笑 そういう会話を帰り道にしていたのだけれども(爆 駅に着き、彼を待…

異性の友達。

最近思いマス。 『異性の友達って必要だな』って。 なんでかっていうと、これまた言いづらい事なんですが、異性の友達が居る事によって、よりいろんなことを考えることが出来るって思うからなんです。 例えば、 『こういう行動をしたら…だったらどう思う?』 …

きっかけ

人と出逢うのは、やはり何かキッカケがあるもの。 それは電車男のような例もあるし、『たまたま席を間違えて座ってしまった』だとか、『似たような名前で間違えられた』とか、探せばいくらでもあると思う。 でもキッカケって人によって感じ方が違うもので、…

この3年近い間に起きた事。

始まりは何度も書いてあるように、高1だ。 当時はまだまだ特定の事にしか興味がなくて、日常におけるものに興味がなかった。 あの頃はしつこくて、相手の事を知ってもいなかったり、そもそも知識なんてなかった。 それで嫌われて、縁切られて、昔の関係者と…

今日は相変わらずいつも通り。 ただ、結構朝から冷えていて起きるのが辛かったり、昨日寝たのが7時過ぎだったので朝方何回か目を覚ましてしまったり。 体調もそれほど芳しくなかった。 コンビニに寄り駅へ。 そしていつもの電車に乗り込む。 車内では彼と大…

今まではなんだろう?って思う

俺って結構人見知りしたりするほうで、人に声掛けるとか凄い苦手なほうだった。 でも、最近の自分を思うとそうでもないかな…とか思う。 少なくとも初対面の後輩にはすぐに喋りかけちゃってるし、それが意識してるわけじゃなくて自然と話してる。 ぶっちゃけ…

今日は日曜だというのに、ガッコの用事がある。 朝、メールで起こされた時間は5:30 ちょうど6時くらいに起きようと思っていたから、凄くありがたかった。 準備をして、8時ごろ家を出る。 途中コンビニに寄りつつ、駅に着くも、既に調子が悪い。。。 どうにか…

もう1ヶ月も経ったんだね。

信じられないくらいの速度で、毎日が過ぎていく。 今日、そう感じた。 もうあの日から1ヶ月。 最初はなんで俺が…とか思っていたのだけれど、よくよく考えてみたら当たり前のことなのかもしれない。 いろんな人に聞いて、そう思うようになってきた。 殆ど面識…

今出来る事はなんだろう。

なんか最近、全然面白いことがない。 …いや、そういう風に感じてないだけなのかもしれないのだけれど。 自分からどんどん見つけなくちゃいけないのだろうけど、そういう雰囲気でもなく。 最近の生活で、何が一番ウェイト占めてるかっていったら、結局は相手…

今日は朝から一用事。 少し早めに起きようと思うも、少しばかり寝坊した。 気分があまり良くなかったが、仕方ない。 自転車を少し急ぎ目で駅まで飛ばす。 電車は案の定乗り遅れ、どうにか間に合う時間のに乗る。 …う〜ん、なんか空いてる。。。(汗; そっか…

忘れられないのなら、同じ事して忘れろ!

こんな記事、書いていいのやらなんやら分かりませんが。。。 近頃、そういったことを実行している日々であります(笑 分かる人には分かってしまうけれどね(汗; ただ、名前が同じだとか、まぁ他にもいろいろあるんですが…(何 …ゴメンナサイ。テンションお…

朝から非常に眠い。 夜中に3度くらい起きた覚えがある。 いつも通り、ガッコへ行く。 駅までの途中、彼と逢う。 そして駅へ。 ※本日は左足首が非常に痛むため、湿布を張りつつ痛みに耐えながらお伝えしているため、文章構成がかなり煩雑となっております。 …

今日からはいつも通り。 朝は冷え込んでいて、なかなか布団から起き上がることが出来なかった。 ようやく起き、いろいろ仕度をする。 今日は少し余裕があって、いつもよりも10分近く早く家を出た。 駅に着き、乗った電車は例の列車。 終着駅で遭遇。そして、…

地震

パソコンをいじっていると、なんか揺れてるような… 最初はなんとも思わなくて、勘違いかな?とか思ってたんだけど、やたら長い揺れに、パソコンの電源落としてテレビを見る。 …そして、メール(笑

本日も遅く登校。 朝はいつも通り起き顔を洗っていると、昨日に引き続きまつ毛が右目へ。。。 …本当に痛いんです。。。 どうにかしてシャワーで流した。 朝から新聞取りに行ったり、そんなことをしてから自転車で駅に向かう。 駅に着くと、まだ彼は居なかっ…

いろんな人に迷惑かけて、ココまで来た。

ココ3年間は特に、こうやって深く自分を見出してきた中で多くの人と関わり、心配させたり迷惑を掛けてきた。 その中には、自分よりも年下なのに支えてくれようとする人も居たし、その人と接する事でボロボロにはなったけれど、そのお陰で強くなれたり。 間違…

特にずっと頭を離れない事。

とある人から言われた言葉。 「てか○○(私の名前の短縮)さぁ、細くない!!?ちゃんといつも食べてるの?!」食べてます。食べてるんだけれども…身にならない…んだよ。。。(涙; 夜なんか、ご飯を茶碗3杯はイケるのに、それでも…増えない。。。

今日は諸事情のため、朝はゆっくり。 しかし、いつもどおり起きてしまったのでそのまま起きていた(笑 起きてから顔を洗っていると、抜けたまつ毛が右目の中に入ってしまう。 鋭い痛みと共にそれに気付き、シャワーやなんやらで落とそうとするも、以前の経験…