2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昔のことは今のこと。

昔は寄り掛かれず、頼れず、中途半端に心配だけさせて。 すんごい迷惑掛けたくないって思いながら、すんごいそれが迷惑掛けてることで。 気付いたのが、逆の立場になったときだったという、すんごいバカなところ。 おばんです。 今日は関東的にかなりの高温…

大事な人に囲まれての、ひととき。

あの一瞬を過ごして。 自分も影響を受けたし、相手にも影響を与えた。 自分のこんなの以上に周りには迷惑も、動揺も、ほかにもいろいろ。 …今更、何ができるでもなく、ただそれを背負うことしかできないけれど。 「もうどうにもならない。」 それは今日の核…

掴んでも、掴みきれない、あの日、あの時。

届きそうで、届かない。 届いても、伝わって、相通じても、巨大なものに押しつぶされる。 …簡単には掴めない、いきかた。 おばんです。 桜の開花にダイヤ改正と、話題に事欠かない今日の日。 皆様は如何お過ごしでしたでしょうか。 今までしてきたこと。

大事なときは一瞬、振り返った頃にはもう。

生きてるといろいろありますね。 おばんです。 三寒四温というのか、温度差が日毎に目まぐるしく変わる日々。 どうにも着るものに困るなあ…なんてことを思ったりの日々ですね。 そんな今日はなんともね、今日はどうにも気持ちが、ね。 思い出しちゃうんだよ…

今までのみんなに、ありがとう。

溜まりに溜まった、部屋の物を整理して。 ふと出てきた色々なものに、感謝して、捨てる。それらがあって、今がある。 全てを受け止めて、また歩きはじめる。 これからが大事なとき。大事な時期を掛けた、大勝負。 俺がしっかりしないでどうする。 いつも通り…

急いては事を仕損じる。

至るところに連絡とれば、不思議と気持ちが満たれる…錯覚かな。おばんです。 朝から珍しいメールが着ていたのでやりとりしてると、気付けばこんな時間に。 いろいろと思案の日々ですね。 安心できる場所もなければ、人もいない。 そんな中、どう動いていけば…

あしたのために、何をする。

新幹線の切符を買ってきた次第。どうも、おばんです。 気まぐれかどうなのか、頻繁に顔を出すようになりました。 いつまで続くかわからないものの、残したい何かが始まったのかもしれないですね。 かといって、何かが変わるわけもなく。 あえて言えば、以前…

いつものこのポジション。

落ち着くところはいつもおんなじところ。 …もうあえて言うこともあるまいに。 皆様、おばんです。 隣駅より歩きながら帰ってきた、今日の夜のこと。 そろそろ来るんだろうなー。…なんて思えばやっぱり来たるあたり、家族だなー兄妹なんだなーと。

なぜ待っているんだろう。

不思議と変な力が抜けて、割とゆったりとした感じに。 おばんです。 どうも最近こっちの居心地が良くて、ついつい戻ってきてしまう。 ついったーもふぇいすぶっくも、なんだか違うかなと。 …内容が内容だけに、どうもなあと。 そんな具合で息抜きの場所に。 …

近付かれ、押せば離れの押し問答。

深夜に起きて、必ず確認してしまう。 底が抜けた桶。昔見た景色。 安く見ないでほしい。大事にしてほしい。

支える一方では、壊れていくのさ。

皆様おばんです。 今宵は沖縄の空の下、旅行中の更新です。 いやはや、新年明けてから最初の更新が3月というのも、筆不精の結果で。 更新が空いた間に福岡2回、沖縄1回、札幌2回の旅行をこなし、今年2回目の沖縄旅行中と相成っております。 …最近は月1ペース…