今までのみんなに、ありがとう。

溜まりに溜まった、部屋の物を整理して。
ふと出てきた色々なものに、感謝して、捨てる。

それらがあって、今がある。
全てを受け止めて、また歩きはじめる。
これからが大事なとき。大事な時期を掛けた、大勝負。


俺がしっかりしないでどうする。
いつも通りに思う事を一言ひとこと大事に伝えていけば、いいだけじゃない。


遅くなりました、おばんです。
先週、先々週と非日常のお休みを過ごしていたので、日常のお休みは久々です。
色々あってから初めての日常のお休みなので、違和感で満腹ですが…w


今日は自分が高校生の頃のこと、色々掘り出して思い出してました。
ダイアリーもそうだし、メールもそうだし、いろいろとね。
メールの量とか、普段の言動とか、色々、本当にいろいろとね。
…すんごいガキだったな、ふざけてて調子乗ってるなって思ったり。


初々しくて、どこか恥ずかしくなったりもして。
今、こんな風にはできないけれど、そういうのが羨ましくもあり。
高校生ってこんなだったのかあ…と、少し記憶も戻りつつ。


本当に感情の振れ幅大きかったんだなあ…とか。
どこかで誰かと繋がっていたくて、不安で不安で仕方なかったんだなあ…とか。
今となっては些細なことでも、すんごい気にしてたんだなあ…とか。
…もうちょっと頑張れれば、な…とかね。


こんな自分だったから、似ているんだとしたら近いことを思うのかもしれない。
本当に大事なときだから、じっくりと大事に、精一杯過ごしてほしいなと。
そんな事を思ったり。


そんな過去をようやく今日、正面から向かい合えて、見直せて、自分と向き合えて。
それもこれも、過去があっての今の出会いがあるから。


今まで、大事な出会いはたくさんあったのに、自分から逃げたり、捨てたり。
そんな生き方してきたから、人に大事にしろなんておこがましいけれども。
してしまったものは戻ってこないから、取り返しがつかないから。
自分はとんでもない馬鹿なので、反面教師にしてもらいたい、それだけかな。


明日はとうとう、高速教習。
自動車免許取得もいよいよ佳境となってまいりました。
明日も良い1日になりますように。