2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうも皆様こんばんは。 喉の奥が痛い人です。 昨日はまあ昼にですね、食べるだけ食べてきたわけです。 皿の直径17cm、皿数にして11枚。ほぼ山盛りに近い状態で。 肉だけで7皿。掛けつけで食べても1時間掛かったんですけどね。ええ。 もう既にその時点で肉が…

どうも皆様こんばんは。今宵も如何お過ごしでしょうか。 今日は雲行きが怪しかったので対決に行かなかった人です。仕方ないんです。雲の流れが人の歩く早さとほぼ同じ位でして、あまりに早く鬼ごっこのようだったので。 …こういうときはどういう天候に転んで…

どうも皆様こんばんは。今宵も如何お過ごしでしょうか。 私と言えばですね、月曜の夜はラジオ日和?ということでラジオを何時間も聞いている次第ですよ。 …とはいってもネットラジオですが。 それはそうと明日。 とある事を決行すべく、準備をしている次第で…

随分とご無沙汰な気になるお菓子の紹介。 本日はエスキモーさんの【涼風堂栗入りあずきモナカ】でございますよ。 味の方は【チョコモナカジャンボ】のチョコをあずきに変えただけに近い感じですね。まあアイスモナカですから。 食感は上記商品より板チョコな…

最近、どうも10年前頃の夢を見る事が多いです。 そこにいるのは大抵、近所に住んでいたあの方なのだけれど。 結局上手く言えなくて、そのままで。 …昔っから本当に素直になるところで素直になれないなあと反省するばかり。 皆様こんばんは。今宵も如何お過ご…

強風です。暴風です。大雨です。 本日の当地は最大瞬間風速27.6mでございました。 そんな風なものだから、この築20年のボロアパートは震度2くらいの揺れが続きまして。強風、大雨共に20:30現在は弱まったものの、これから明日未明にかけてまた天候が悪くなる…

最近話題のアウトレットマンション

が、道路渡った隣近所にできた(物理的に出来たわけではない)らしく、頻繁に広告が投函されている。 そして今日、その営業なのか昼と夜に2度(昼は出なかった)も家に訪ねてきた。 どうも話によると今後New Cityの方にもその会社が手掛ける物件が出来るらしく…

サンプルなプラザ

皆様どうもこんにちは。 本日は如何お過ごしでしょうか。 こちらは強風の札幌、とてもでないですが外に出て気持ちが良い日ではないですね。 それはそうと、題名の話。 まあ東京などでは随分前からある「サンプルプラザ」なる、簡単に言えば会員制試供品配布…

昨日から鼻水くしゃみなどの症状が酷くなった花粉症。 そして昨夜の時点で目の周辺の発熱と、左目周辺に強烈な痒みと痛みを感じ、目薬とタオルによる冷却。 …しかし熱は引かず。 今朝。 左目を見るに若干の腫れと違和感が。 目を開けてるのも、閉じているの…

どうもこんばんちわ。 昨夜更新中に回線が切れエラーを吐いたおかげで、昨日の記事すべてが消えました。 まああんまし気ののる記事ではなかったのでね、丁度良かったんですけれども。 いやまあね、本当に1年に数度、いや1度、とてつもなく怒りを覚えることっ…