最近、どうも10年前頃の夢を見る事が多いです。
そこにいるのは大抵、近所に住んでいたあの方なのだけれど。
結局上手く言えなくて、そのままで。
…昔っから本当に素直になるところで素直になれないなあと反省するばかり。


皆様こんばんは。今宵も如何お過ごしでしょうか。
毎朝こんな夢の途中に起きる、この人です。どうも。


近頃は結構過去の夢を見る事が多いんですが、こうして少なからず上手く言葉に出来なかった相手が出てくるんですよね。
どこかで後悔というんですかね、思い残した事があるからだとは思うのですが。
その言葉を口にすることが出来たら…と考えればその可能性は無限大に広がっていくわけですが、そう出来なかった現在はこうである、と。
本当に今更な事ばかりなんですけれどもね、そうして過去を活かして今を生きて、過去を清算するわけではないですけれど、昔の自分に対する供養くらいにはなるかなと思っている次第なんですよ。

…まあ実際に活かせているかと言えば、どうなのかといった状態なのですが。


まあこの話はこの辺にしておいて、花粉症の話。
北海道の花粉症はもしかしたら関東に居るとき以上に重症なのかもしれないです。
多分…ですが、春が一挙に訪れる関係で自分の花粉症の症状を引き起こす数種類の花粉が重なっている可能性が…と最近思い始めました。
東京に居たときでも流石に目が腫れる事はここ数年、殆どありませんでしたからね。
眠気もそうですしね、ちと前より酷過ぎる感じがなんとも。
…一昨年の体調不良の正体、本格的に因果関係があるような気がしてなりません。このところ。


嗚呼眠い。
近頃、23時前には布団に入るも起きるのは8時過ぎという自分の眠気をどうにかしたい。