2014-01-01から1年間の記事一覧

いろんなとこリスト〜2014決定版〜

2009 2010 2011 2012 2013 2014 1月 ソウル・富士急 札幌 - - 沖縄・亀戸 伊香保 2月 - - - - 札幌 - 3月 - - 銚子 名古屋 沖縄 佐野 4月 - - - - 那須・千葉・横川 牛久・富津 5月 静岡 - - 軽井沢 洞爺・秩父・千葉・奥多摩 高雄・大阪・佐久・軽井沢 6月 …

年の瀬。

書いているのは2015年ですが、2014年を振り返ります。 逃げるように群馬を行き来した、1月。 そのまま大雪降る2月になり、旅も小休止。再び旅に出始めた、5月。 唐突に台湾の高雄へ。 手配も何もかもが1人の旅だったけれど、なんとなくどうにか…

たまたま眠れて。

なんとか割と動けてた、今日いちにち。 …そんな日があると、却って色々言われるもんなんだな。

時間があるときに。

なんだかんだで師走。 やっぱり忙しなく過ごす日々。おばんです。 なかなか東京も冷え込みが厳しくなってきました。 わかんない。 わからんことばかりです。

同じときは戻ってこない。

過ぎた時間は戻ってこない。 いいときも、悪いときも、それは同じ。 老いれば出来なくなることもあるし、その逆もまた然り。 したいことがあれば、そのときにしなければ。 そのタイミングもまた、やってこないかもしれない。 いろんなものに触れて、いろんな…

いるところ。

然程、他人と関わろうとも思わない。 淋しく思うこともあるけれど、一人なら一人でいい。 誰かを楽しませることも出来ないし、愉快なこともない。光も、音も、温もりも、今は触れたくない。 ぼろ雑巾みたいな時は、無に過ごしたい。 …なんだろね。

聞こえないもの、聞こえないこと。

いったいどこでこんな事になってしまったのだろう。 おばんです。 特に意味はないです。 きっとそういう流れだったというだけなので。 ふと、中学校の頃の事を思い出しました。 どっちに向いても、それは何かの対象にしかならない。 どちらに向いても、結果…

ものまね。

秋も深まり、冬の足音が徐々に聞こえ始めました。 札幌も雪の季節、東京も雪虫が飛ぶこの頃。 おばんです。 ふと日常で、 「…かい?」「そうかい。」 何てやり取りをしていて、気付けば北海道弁。 違和感ないけど、なあ。 まだまだ迷いばかり。

大したことではないけれど。

ご近所のお手伝い。 ほんのちょっとの事だけれど。 …お菓子とお庭のみかんを貰っちった。 おばんです。 今週のお休みは、寝て寝て寝て…起きてもまた寝て。 本当にやらなきゃならないことだけはして。 お腹は空くけど食べる気はしない。 食べたいものはない。…

Thank you,bye-bye.

終わりじゃないですよ? またねーってことで。 おばんです。 中国の方がいらっしゃったので、なんとなく。 そうやって言葉は覚えていくもんなんだなあと。 …机上で勉強するだけだとなかなか難しいものですね。 今日は区切りになった気がします。

香港・澳門に行って参りました。

秋も深まりつつ、気温もグッと下がり。 そんな今宵、如何お過ごしでしょうか。 おばんです。 今朝方、3泊5日の香港・澳門旅から戻ってきました。

今宵も。

秋の夜空は少し、寂しくて。 寒さも相まってか、無性に悲しくなる。 おばんです。 そんなことを街灯の下、歩きながら思うのでした。 毎年のことですけれどね、なんだか懐かしい頃のことを思い出したりで。 そんな冬に向けて、雪の降りはじめる時期に向けての…

こんなふうに。

おばんです。 落ち着きそうで落ち着かない、9月になりました。 身辺でもいろいろと動きはあったり、まあそんなとき。 本当になんでしょうか。 出没頻度の上がり具合が、まあ尋常ではないなと

いろんなとこリスト〜2014夏〜

なんとなく書いてみるテスト。 …やはり酷い。 2009 2010 2011 2012 2013 2014 1月 ソウル・富士急 札幌 - - 沖縄・亀戸 伊香保 2月 - - - - 札幌 - 3月 - - 銚子 名古屋 沖縄 佐野 4月 - - - - 那須・千葉・横川 牛久・富津 5月 静岡 - - 軽井沢 洞爺・秩父…

まちの持つ、ちから。

そんな話をしたとです。 おばんです。 今日も雨、昨日も雨、明日も雨。 空気は秋模様、夏が来るのが遅くて、終わるのは早くて。 本当に余裕なく、生きてる。 それがこの時期で、今年の夏で。 余裕が出てきた頃にいろんなことを話して、知れて。 …もっと早く…

後悔してないのかい?

夏も夏。 台風が明日にも関西直撃というこのタイミング。 …もうどうしようもないよね。 おばんです。 そんな夏の日、どうお過ごしでしょうか。 どうにも最近出没頻度が増えたとか、どうとか。

おばんです。 夏の日のこと。 やっぱり何かひとつくらい、夏らしいことをしたくなるもので。 夏休みといえば、映画でしょうということで。 「思い出のマーニー」 いろんなことはあるけれど、 やっぱりしてもらって、感謝してる。 やってもらって、感謝してる…

小学生じゃないんだから。

おばんです。 そんな夏の日のことです。 …よくわかりません。 本当にそんなことを言いたくなって、言われた昔を懐かしみ。 しょうもないこと、くだらないこと、どうでもいいこと。 言われなくてもやらなきゃいけないこと、聞いてこんなら知らんけど聞いたら…

求めずに、やってみせて。

おばんです。 夏休みもはじまり、この季節がやってまいりました。 …焼けましたね、焼けてないですね。両方とも言われる不思議な時期です。夏はいろんな人と出逢って。 本当にいろんな人がいるんだなあと思い。 日々、勉強。 もっと自分でやらねば。 やって、…

ここに来る、なんだろね。

久々の…と言いつつ、まだ1ヶ月ほど。 皆様、おばんです。 今宵の東京は時雨で、なんとも落ち着かない空模様。 不安定な天気。 飛び出して。 でもきっと、そこがまた関門になるんだろうな。自分で自分を生き難くしてる。 馬鹿だよなあ、本当に。

なつおとこ。

ご無沙汰振りのおばんです。 気付けばこんな時期、もう夏に向けての攻勢がはじまりました。 北海道も恐ろしい気温が続いていたりでね。 いろいろと身の回りは忙しなく。 今年もやっぱり、夏だなあと思うばかり。

何気なくこんな時間に懐かしく。

おばんです。 なんとも久々のお布団モバイル。 すんごい昔の頃を思い出しながらの更新です。 んーなんでしょうかね。 本当に不器用なんだなあと思うことが多々。 もっと不器用なりに出来ればなあとも。 いろんな自分がいますよ。 どれも自分だ。形は違うけど…

力関係。

ふたりの関係に挟まれて。 味方とか、敵とか。 なんだろね、ホント。

おばんです。 …というには少し早いような気もしますが、札幌はもう暗いかな。 年も明け、2014年。 とある言葉に思うことあり、気づけば一歩を踏み出し。 …決めました。 それだけ。