2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PC液晶→地デジ化。

I-O DATA 地上・BSデジタルハイビジョンチューナー HVT-BT200出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2009/01/30メディア: エレクトロニクス購入: 3人 クリック: 70回この商品を含むブログ (6件) を見るメモメモ。 そろそろデジタル化しないと厳しいと…

不思議な不思議な某ジンクス。

とあることをすると、翌週末に雨が続く。 …バイトの七不思議。 ほかにもバイトにまつわるジンクスはいくつかあるんだけど、まあこれほど精度の高いものはないね。 混んでると…が来るとか、そんなんばかりだけどさ。 嗚呼、今月の稼ぎがやばいなあ…あと残りは…

見れない@布団のなか。

テレビでスケート見てたら失敗しそうで、見るに見れない。 今回のオリンピックはまともに見た競技が軒並み波乱な展開になってて。 …そして何よりも眠い…。

北海道な訛り。

少なからず北海道にいたこともあり、北海道な訛りには敏感。 まあそうは言ってもずっと札幌に居たわけで、主にその周辺のものしかしっかりとは知らなかったりする。 で、本題。 テレビを見ていたら北海道のとある方の、その何気ないコメントに北海道を感じて…

脱水中。

洗濯じゃないよ?! たまにこうしないと冬は肌が荒れるからなあ。 …と、顔汗が酷い(汗;

アイスホッケー

フィンランド対ベラルーシを見る。 ふと、フィンランドのユニフォームに【SUOMI】と書いてあって「?」と。 …なんか、フィンランドだと自分の国のことをこういう(書く)?らしい。 今でこそ国際競技では稀だけど、【NIPPON】と変わらないよなと思ったり。

ゆき、降ってる。

オリンピックの女子滑降を見ていたら夜が明けた。 ロールカーテンを開けて外を見れば、白い白い。 本当にかぶさるくらいだけれど、雪が積もってた。 これからどのくらい降るのだろうか。 そして友人たちにとっては大変な朝なんだろうなあ。

LGのDVDドライブ。

つい先ほど、死んだ模様。 最期は読込中に再起動掛かり、以後認識しなくなったとさ。 …まあちょいちょい怪しげな動作してたし、無理もないかと。 そんなに酷な使い方をするでもなく3年半。ちょっと短いもんだなあ。 …いや、でもタワーPCの内蔵なのに使用して…

バンクーバーライブストリーミング

NHKのサイトでオリンピックの競技がライブストリーミング配信されている。 日本で生放送されない競技を中心に、国際映像を生配信。 日本語の解説も表示も無く、そのままの音、映像を楽しめるのが結構いい感じ。 解説があるのもいいけれど、ゆっくりじっくり…

いまさら。

JALのクラスJクーポンキャンペーンを見つける。 1月末までに見つけていれば、札幌往復で使えたのに。使用期限が来月末までなので、もらったところで使う機会がない…。 …なんでこうなるかなあ。

きんにくん。

腹筋背筋が落ちると、目覚めが悪くなる。 よくはわからないけれど、そんな気がして。 …まあつまるところ、最近の目覚めが悪い、と。

今月分も。

無事に仕事は終わり、来週からは来月分。 いくつかの区切りをおいてはちょっとずつ越えていく。 こうしないとダレて駄目…なんて偉そうなこと書いてるけど、実際はそんなにやる気もなくて。 カラ回り。 眠くて眠くて。 戻って最初の週だけだった。あとはずっ…

ゆきふるところ。

そとの雪。 徐々に強くなるも、積もることはない。 空間が白く覆われることもなく、粒が見え。…ゆき、なんだろうか。 視界10mないくらい。 そのくらいが今までで一番酷い雪。 向こうから歩いてくる人もすんでまで見えない。おなじ雪。ちがう雪。 ゆき降るな…

ゆきのなか。

電車を待つ。 景色は全然違うのに、新札幌のホームを思い出す。 …冬のエアポート待ち。懐かしい。 というか、この天気でバイトはありえない。 ただでさえオリンピックの開会式があるのに、天気が雪ってなあ…。

繰り返し。

またかも。 言葉にしたくない。 恥ずかしいし情けない。

半休みたいな。

やっぱり半日で仕事終わってもうたー!!! と、暇になったので池袋Bicでセルフプリント初体験。 最初、メディア挿入口を見つけるのに手こずったものの、それ以外はいたって順調。 写真の数もあるけど、まあ10分位で35枚をプリント。 …お手軽過ぎて驚いた。こり…

天気も天気。 雨予報&最高気温も6℃程度で人が来るわけもなく、半分くらいで終わり。 下のようにセルフプリントだけして帰宅、即行寝て起きたら24時前。 …7時間もよう寝るわ、と思いつつ。

いまや。

こっちを常時チェックしてる人がどれくらいいるのかしらないけれど。 まあいろいろ書くにはこっちの方が抑えも聞くし、某所では書きにくいことも書けたりで。 とりとめのない話。

思い出すこと。

2年前の冬のはなし。

夏目が昨日中に終わり、鉄道員が今朝方、道路のが今夜になって読破。あと2冊。 一応ながら1日1冊ペースを維持。 前回は間に札幌遠征を含んだ関係で乱れたけれど、今回は大丈夫か。…いや、祝日があるしわからんな。。。 しかしながら、以前よりも集中力のなく…

ラジオ。

高校生までは全然ラジオなんて聴くことがなかったのだけれど、大学での件の騒動があった以降は結構聴くことが増えた。 …といっても文化放送系のラジオばっかりなんだけれどね。 そんな折、とある携帯電話をきっかけに徐々にコミュニティFM系も聴くようになっ…

土曜日の深夜、明日は仕事にも係わらず本を読みだし寝不足になった人です。 昨日も仕事帰りに書店へ足を運び、結局本を購入してしまうと。…まだ止まらない本の虫。今回はいつまで続くのか。 前回買った本も最後の1冊がほぼ今日で読み終わるところ。 そして今…

twitterはじめました。

多分長続きしない気がする。。。 こんな奇特な人に興味があれば「32biyori」でどぞ。 と、まあ簡単に告知のち簡単にいろいろ。 やる気がでないから先伸ばす…じゃないけど。 もうちょっとどうにかしないとなあ。 …なんてことを思っていたり。

1週間空いてしまった。皆様おばんです。 今宵も如何お過ごしでしょうか。 夕方から夜に掛けてのニュースを見れば、羽田で雪が降っているだとかで。 …なんとも関東で雪、となるとマスコミは(ry そういうことを言うのも、先週は半分以上北海道の札幌にいたこと…