2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体質変化。

最近、外温が5℃以下でもコート着ないで過ごせるようになった。 ちなみにそういう時着ている服は、東京基準で外温15℃位の時に着ているもの。 しかも、下手したらコッチが地元の人より薄着かもしれない…(苦笑 そんな、徐々に札幌基準で服を着ている篠川でした…

すぐ戻る そんなつもりで 外出たが 戻ってみれば 冷え切った体

起きたのは8:10。 とりあえず着替えて、ゴミだし。 今日はリサイクルゴミの回収。 結構量があったので、2回に分けて持っていくことに。 で、一度目に持っていったゴミは置く場所がなく、しょうがないから地面に普通に置いておいた。 一度家に戻り、2回目のゴ…

とんとろろ丼

なんかテレビで帯広が出ていて、↑のものが取り上げられている。 一度言ってみてください。 …「とんとろろろ…」…「とんとろっろ丼」… …言いづれぇ…(汗;

厚別の 区役所前で 立ち往生 気付いてみれば 店は逆側

朝は8時ごろに起床。 ヒーターもちゃんと点いていたのだが、体の方が痛くて…しばらく起きられず。。。 しかし、今日は燃やせるゴミの日なので頑張って起きて、ゴミを捨ててきた。 昨日よりかは幾分マシな天気だが、それでも小雪が降っていた。 その後はもう…

北海道って…

連日街を歩いていて思うんだけれど… 眼鏡のコ、多くないですか? …まぁどうでも良いんですけどね。とある人は大喜びだろうなぁ…なんて(笑

テレビの占い。

…結果。 あなたは何を見せたくないのか→感情的なところだそうで。 まぁ確かにあんまり見られたくないけどさ。 実はあんだけ酷い事言っておいて、本心ではもっと凄まじい事思ってたりしたり(汗; だから、それが抑えきれなくなった時は凄まじいよね、実際。 …

荒風と 雪と雨とが 入り乱れ 外出するのが 億劫になる

昨日の夜、寝る頃は本当に暴風雨が凄かった。 風速はどう考えても10mくらいはあったろうし、雨も5mmを超えていたらしいから、当たり前っちゃ当たり前なんだけど…。。。 …ちょっと建物が揺れたりしてて、驚いた。 そして朝。まだ若干だが雨音が聞こえてきた。…

東京はもう…

http://shinshu.fm/MHz/88.74/archives/0000116412.html 桜が咲いているんだなぁ。 うちは東京でも田舎だから、出掛ける時はまだ咲いてなかったんだよね。うん。 嗚呼桜かぁ…こっちはまだ今日の最高気温が5℃とかだからなぁ…。 当分、咲かないんだろうなぁ…。…

コンソメスープ。。。

少しばかり…というか、かなり野菜の量を間違えてしまった篠川です。 まぁそんな感じで今日のお話。 朝起きてみればもう9時になっていた。 ココのところ、あまりにも気を張っていたので疲れたのか、なんだか非常に疲労感があったのだが、出掛ける予定もあった…

テレビの天気予報…

「外はすっかり春の陽気ですね〜(笑顔」 …最高気温が4度で、どこが春の陽気なんだか… と言う私はこんな気温にも関わらず、3月に東京に居たときとあまり変わらない服の着方で着ていますが。(ぇ ぶっちゃけ寒くないのよ。なんか知らないけど。。。

札幌市営地下鉄

普通に駅間でPHS使えるんですけど…圏外には殆んどならない…

区役所。

窓口が味噌劇似…髪はブラウン…(汗;

アパートの 住人殆ど 女性かな 多分そうだと 思うこの頃…

どうもそうみたいです。 まぁそれについては後に… 今日は8時くらいにPHSのアラーム…ではなく、バイブレーションで起床。 …なんかね、五月蝿いんだわ。着信音が。 多分周りにも音漏れるから、寝る前にアラームにしておいた。 起きてから何だか寒い…と思ったら…

お味噌汁に間違って…orz

今日はちょっと勘弁して。。。 …今日も大変だったけど、明日も大変だし…眠過ぎ。。。 ※とりあえず翌日の夜になってしまいましたが、書いていこうかなと。 その日は8時過ぎに起きた気がする。 なんだか前日の夜辺りからあんまり調子が良くなくて、朝からご飯…

こんな事を思い出した。

修学旅行で小樽築港の駅前にあるお店に行ったときのこと…。 「こんなお店が近くにあれば、絶対に行くのに…」 …なんか近くなったな。うん(笑) あの頃はこんな形になるなんて、夢にも思ってなかったよ。

マイペース 相手怒るわ ユーペース

今日は忙しかった。 …それはまぁいろいろで。 肩凝って仕方が無い。。。 今日はPHSのアラームで8:30に起床。 いろいろと準備をして、10時頃に部屋を出た。 りあえず今日は最初にビックカメラに向かう。 照明を買うためだ。 札幌駅前のビックカメラには、全国…

残す言葉。

今まで17年くらいの間、俺はこの地で育った。 色々な事があった。 そして何故か今、また昔の事が蘇る出来事が増えている。 さっき、ふとお風呂に浸かっているときに昔の自分を思い出した。 …なんでだろう…なんて、思ったり。 こんなタイトルつけた所で、普段…

WILLCOMまた障害。。。

PHS

今日の17時も終わる頃の時間。 とある方からのメールが何通もダブってきたり、メールが受信できなくなったり、弟に電話しても繋がりさえしなかったり。 なんだかPHSの調子がおかしかったんですよ。 でね、これからネットの通信速度が遅くなるなと思って、WIL…

とうとうきた。

…ぶっちゃけネタがあり過ぎ。。。 まぁそんな細かい事は一連の流れの上で書いていきたいと思います。 とりあえず、今日のお話。 本日は5時10分頃に起床。 まぁそれから身支度と軽くパンを食べながら手荷物のチェックをして家を出た。 自宅から駅まではバスで…

明日出発。旅立つ前最後の日。

今日は何だか忙しかったような、そうでなかったような日だった。 まぁそんな今日の出来事。 起床は8時半頃。 なんとか眠たい体を起こし、出掛ける準備を整えて10時頃に郵便転送のはがきを持って出掛けた。 駅まではいつも通りの道。 今では当たり前となった…

どーせ俺は最悪なのさ。 どーせ何も出来ないのさ。人の仕事を増やすだけさ。 人にも好かれなくて、嫌われ者で。 駄目で駄目で、邪魔にしかならないのさ。

朝からまた…

またうるさいよ…。 なんかさ、先週一週間まるまるあったこと否定された。全く何もしてないって。 もう嫌だ。 まぁこんな事を見返すために頑張るだとか、そういう風に思って行動すべきなのだろうけど、それって悲しいことで、終わった時に何も産まれない。 そ…

寝ようとしていると…

今、寝ようとしているにも関わらず、頭の中では数学の三角関数の教え方で悩んでる。 別に誰かに教える機会もないんだけど、x/y/rの関係を解りやすく教えるには、その前の段階でどう教えるのが良いのか…とか考えてた。 てか、別に数学の教師目指してるわけで…

とうとう転出した。出発まであと2日。

色々と事件が重なって、今日はかなり酷い1日になった篠川です。 …まぁこれから書いていくので、興味のある方は見てください。 見たくない方は即行でブラウザ閉じちゃってください。 あ、あと今日未明にメールを頂いた某氏に連絡。 今メール返す精神的余裕が…

俺が混乱した時の症状。

それについて、最近思うことがある。

荷物は向こうへ向かった。出発まであと3日。

今日は9時半頃に起床。 起きた後、どっかの誰かがヒステリーに怒鳴ってた。それからずっと。 …もう嫌だ。。。 そんな感じなのでどうにかそれに耐えつつ*1、お昼頃にイレブンでご飯を買い、食べ、その後に引越し屋が来た。 …まぁ普通に30分もしないで終わりま…

行きの便が決まりました。

本日、某旅行会社より募集型企画旅行の確定書面が届きました。 書面によると、行きの飛行機はHND10:00DepのJL1015です。 ちなみに帰りの便もチケットはあるんですけど、乗りません(笑 その辺りは当日に旅行会社に言う予定です。 …まぁどっちみち、返金はあ…

明日はとうとう荷物が出る。。。出発まであと4日。

今日朝起きられなくて、後でこっ酷く怒鳴られた篠川です。 …今回のは当社事由による問題拡大の為、理由は言えません(ぇ という訳で今日は起床11時。 その後はぼんやりと過ごし、15時頃からようやく動き出した。 そしてその後まもなく、例の書面が到着して一…

好きなものって…一体。

今、俺が何か好きなものってあるんだろうか。 人に胸を張って言える、好きな事ってあるんだろうか。 周りを見ていると、自分を磨いて輝いている人って絶対に何か好きな事がある。 そんな人を前にした時、自分ってなんだろうって思う。 …ちょっとした劣等感。…

紙屑

机上の大量のわら半紙 その片隅にいたアイツ オレンジに輝く、夏の日差しの残る日 重くて暑くて苦しくて 涼しい風を求めた俺 ぽつりとアイツがうなずいた 頭ひとつ違うアイツ いつもただ俯いてた あの日 運命のいたずら 堅い 堅いまま ただ答えてく 周りをよ…