荒風と 雪と雨とが 入り乱れ 外出するのが 億劫になる

m_sasakawa2006-03-29

昨日の夜、寝る頃は本当に暴風雨が凄かった。
風速はどう考えても10mくらいはあったろうし、雨も5mmを超えていたらしいから、当たり前っちゃ当たり前なんだけど…。。。
…ちょっと建物が揺れたりしてて、驚いた。


そして朝。まだ若干だが雨音が聞こえてきた。
なんとか起きて時間を見ると8:05…で、起きたらやたら寒い…。。。
寒い中を頑張って起きて灯油FFストーブ見てみたら、タイマーがセットされてなかったよぅ…(涙;
しばらく寒い中をどうにか耐えて、ストーブがついてからはしばらくぬくぬくと(笑


まぁ今日は燃やせないゴミの日なのでそんな悠長にしている暇も無く、8:30までにゴミを出さなくてはならないので、どうにか重い腰を上げて8:27頃にゴミを出しに外へ。
…外出たらなんか白いものが降っているんですが…雪かよ。。。しかも結構な勢いで…orz
ゴミを投げて*1、部屋に戻ったときにはもう今日は出掛けたくないな…と思う…。。。


そんな訳でとりあえず家に戻って、洗濯をすることに。
…で、全ての洗濯物を放り込んでからご飯を作る。
今日は朝からちょっと頑張って…っていっても大したものじゃないんだけれど、スクランブルエッグ(牛乳・マーガリン)にボイルソーセージ、トーストにコーヒー、キウイヨーグルトと言った感じで。
まぁちょっと作り過ぎちゃったんだけどね(汗;


んで、まぁその後は洗濯ものを室内に干して…っていうか、室内しか干せるところがないんだけれども*2
その後はとりあえずまだ終わってない荷物の整理をして。


なんとなくそうしているうちにお昼に。
…なんか親から電話着たけど、大した事じゃなかった。
そしてお昼を作る。今日は焼きそば作りました。乾麺のヤツ。
…あれってさぁ、水の分量間違うと悲惨だけれども、今日はまともに出来ました。
オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡


午後は今日行く予定だったお店の下調べと、東京から持ってきた高校の授業プリントを整理していたの。
プリントを見てね、ガ○○ルさんの事やあの外人サンの事を思い出しちゃったわ☆彡(誰


そんな事をしていたらもう19時に…(汗;
仕方ないから簡単にご飯を済ませる事に…。。。
…もうね、そばですよ。えぇ。普通に冷たいおそばに薬味で大根おろしと長ネギですわ。
しかも大量に(笑
したらね、なんかすんごく辛くなっちゃって、わさびも準備してたんだけど必要なかったっていう(ぉぃ
…まぁこんな外は2度くらいしかない中で、よく寒いもん食べるなぁ〜っていうのはタブーだから。
部屋の室温は20度以上ありますんで。普通に室内ではロンT&ジーンズで過ごしてますから(笑


そんな感じで今ですよ。ハイ。
なんかさぁ…たまに買い物行った時にファーストフード店のあのいかにも美味しそうな良い匂いがしてくるんだわ。
で、すっごく食べたくなるんだけれど…耐えて、家でご飯食べるわけ。
…凄く切なくなるよね…なんだかさぁ…。。。


別にそこまで食べたいとか思うわけじゃないから普通に通り過ぎれるんだと思うんだけれど、これが日課のように行っている人だったらしんどいんだろうな…なんて。
前にモスが言ってた事なんだけど、モスってコンビニ行くと好きなものいつも買ってるらしくって、バイト辞めてた時にコンビニ行ったらしんどかったって言ってたなぁ…とか思い出したりして。
…なんだかなぁ…(阿藤快とか言わないw


明日は新札幌に出掛ける予定であります。
『寝台急行はまなすなんて見に行きませんよ?!(笑
まぁ色々あるんですよぉ〜色々と(笑
と、その前に…明日は燃えるゴミの日だった。。。(現実。。。

*1:いや、二つの意味でね。

*2:外は雪とかそういう訳じゃなくて、根本的にベランダみたいの無いし。そもそも北海道の物件って、殆どベランダ無しの物件が非常に多い…と思う。