2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うちが死んだことを考えてみたり…

…なんてことをじっくり考えてみたり… 不安なんだよね。すごく。そんなとき友達がどう思ってくれるかが… 思うだけで自分が張り裂けそうになるのに…「どうする?」って友達に聞いてる。 怖いからさ。孤独がイヤなのさ。一人になるのがイヤなのさ。 それは…どん…

らしい生きかた。

どんな生きかたがあったって、いいじゃないか。 それが、イヤなら違う生きかたをしようとすればいいじゃないか。 やろうと思えば、今の日本ではできるのだから… そんなことが出来ない人がいるのに…俺ってよ…そんなことにも気づけないのかよ…… たとえ他人にご…

こんな俺が必要ないと思ったり。

こんなこと考えてる俺…バカだよね。 性格悪くて、人のことなんか考えてあげられない自分なんてきっと要らないよね。 だから…なんて考えてるバカ。 俺のバカやろう!

思われている人とは全く別人だよ。

みんなに思われてるようなキレイな人間じゃないよ…俺は… このギャップがイヤなんだ。 人から見られる自分と、自分が思う自分が違いすぎているから… こんな自分がこの場に存在してるのもイヤだし、本来の自分が表に出てない自分もイヤ。 風邪気味というか、風…

俺が今、されていることなんて…

中学時代、俺がしていたことに比べればたいした事ではない…

こんな自分が…何もできない。

当然といえば当然だ。 今の自分に人のために何か出来るわけがない。 だから、人を傷つけたり、迷惑かけたり… 嫌われてるって分かっていても、話し掛けたり… 相手が望んでないことをし過ぎてるよ… 整理がつかないのに、新しく物事を始めようとする俺。 結局は…

気力が…ない。

なにもやる気がしない。 これでいいわけがないのに、全く…なにも。 自分から、多くのものが遠ざかっていくような気がして… そんな自分がこのままでいいわけがない。 ただ、なにもせずに…自分のすべきことが見つけられなくて… 自分の気持ちが…わからない。 ど…

…って…

俺を本気で思っていてくれる人はいるのだろうか?すごく怖い。

ナゼカスゴクイライラシテル。

自分でもわからないほどイライラして、一人で寂しくて、誰かを求めている俺。 自分から道を閉ざしている気がして、いらつく。 暗めのJAZZの曲ばかり聴いているのはそのせいだろうか?

また半端で終わってしまう…

結局、俺はいつも半端者だよ。 部活も半端でやめてしまった。 自分が多少のことを耐えられたのならば、続けていたのだろうけど、今の俺にはそんなことが出来ない。 すべてが投げやり。自分でも嫌になる。 やめたらやめたで、後悔している。 でも、もう取り返…

ムカツク。

なんだよ!!!うちの部活は!!! あ〜最近物忘れ激しいしさぁ〜…(関係ないし) 今日も先生になんか言われたんだけど、何言われたんだか覚えてない… しかも、朝には詐欺の手口の請求メールが入ってるし。 もうイヤダよ。この世界大人になればなるほど矛盾…

いつになったら…

俺は自分でも嫌なほど、「うっとうしい」存在だ。 まだ、わかってない。 自分の思いに終止符を打てない俺が、ここにはいる。 どんなに忘れようとしても、俺には……無理だよ……… まだスキで、いるのが…俺自身、信じられない。 もう、理解できない。こんな自分に…

なんで帰宅に五時間もかかる?

あ〜もう最悪。学校帰りに西武線の踏切事故に引っかかって、振替乗車させられました…(池袋で1時間30分ぐらい待ってたのに!!) しかも、バスも何もかも混んでて、医者に「混んだ電車には乗るな」って言われたのに、乗れないと帰れないじゃないかぁ。 も…

ずっと曲を探しているんだけど…

「Sans fin」という曲のことを調べているんですけど、全く情報が入りません。 なんせ、その曲の入ってるCDは直輸入版だと思われるので、日本の検索サイトでは情報があるとは思いませんが、フランス語の翻訳がどんなものを使っても無理そうなので… さっぱり…

こんな自分にできること…

今の俺にできることなんてあるのだろうか? 今の俺には、人の役に立つことなんてできるのだろうか? 出来ないから、考える。 今までの俺は、なんだったのだろうか? 今の俺は、考える。 あの夜の事を考えると、動悸が治まらなくなる。 そして、そんな夜のこ…

それぞれに原因はある。

今の高校生活で初めて遅くまで残って喋ってた。 中学のときは居心地がいいから自然と残ってばかりだったけど、今日は俺が怪我をしていたおかげで、いいきっかけが作れた。 自分にとって放課後の時間というのは、本音を言うことが少しはできるし、他の人もそ…

やっぱり俺は…

嫌われる運命にある。 いつも、何も考えずに行動するから後になって後悔する。 そして、俺はTにも嫌われてしまった… 自分でもその理由がわかるから、俺はもう… なぜ、こんなやつなのだろうか?俺は… 自分にとって「考え」とはなんなのか? 今は、学校どころ…

やはり…(泣)

やっぱり右肩にひびが入っていて全治2ヶ月だそうです。 あぁ、やっぱりドジだ… しかも、寝返りとか打てないから寝不足で午後の授業はさんざんだったし… 今までの事をまとめて考えてみた。 俺は自分を大切にしてなかった。 こんな自分はいらない。死んだ方が…

今日は腕を…(泣)

今日は短めで行きます。 実は今日、柔道の授業中受身を取ったところ、もろに肩から落ちましてヒジョーに肩が痛く、腕があまりあがりません。 そして、親からは邪魔者扱いされて。 どうせ俺なんか、みんなの邪魔者なんだろう。(しかも今日に限って、お守り5…

本日は国家試験の受験日です。

何気に今日はとある大学まで行って来なければならない。 正直、自信がない。全然頭に内容が入ってないし、なにせ1ヶ月近く勉強してなかった。 今頃になって遅いかもしれないけど、少し勉強している。 だから、俺はいつもこうなんだ。 「どうにかなる。」 こ…

気分爽快!オロ…!(笑)

じゃないですけど、気分いいです。今日は。 昨日は珍しく早く寝たし、学校休んだら気分転換になった。 でも、俺にはもうひとつ重要なことがあって… ま、細かな内容はその人がこのHP見てるのを知ってるので言えないんですけど…。 でも、いまさらだけど俺の…

考える時間をくれた…

今日はとある友達のアドヴァイスから学校を休んでいます。 実際に気分が悪いのは確かなんだけど、熱とかは出てないので日記を書きます。 ここのところ、学校行っても勉強に張り合いが出ないし、授業も上の空。だから今の俺は学校行ってても正直意味ない。 だ…

俺は最悪でサイテーだ…

もうダメだ。逃げてばかりいる自分がいる。 今日は朝・昼飯を自ら抜いた。気持ちが悪かったのもあるけど、自分自身で思考回路を封鎖しようとしているのだろう。 だから、いつもより調子はいいけど… あ〜ダメだ。未練たらしい自分が嫌だ!! 逃げすぎてて、こ…

ヒドイよ…(泣)

とある授業で「彼女と別れた…夏」みたいなことを言っていた。 少し違うけど、目の前でそれを言われると…つらい。 俺にとって今年の夏休み、8月1日からは泣いてばかりだった。 「迷惑かけた、困らせた、こんな自分が嫌だ。」 そんなことばかり考えていた。…

学校の授業で…

…「夏休みの思い出」というキーワードが出るのがつらい。 今の自分には、夏休みというものがつらく悲しい日々でしかなかったから。 多くの事を考えさせられた夏。初めて感じたこと・されたこと。 そんなことばかりが脳裏を巡って、今の自分を苦しめる。 自分…