こんな自分が…何もできない。

 当然といえば当然だ。

 今の自分に人のために何か出来るわけがない。

 だから、人を傷つけたり、迷惑かけたり…

 嫌われてるって分かっていても、話し掛けたり…

 相手が望んでないことをし過ぎてるよ…

 整理がつかないのに、新しく物事を始めようとする俺。

 結局は別のところに頼ろうとしてるんだよね。

 でも、それが今の自分のためになるのか?

 また、同じ道を進むだけなんじゃないか?

 問い掛ける。けど、わからない。

 というより、考えようとしない。

 こんな自分が…信じられないから…って、信じるってこと自体よく分からないけど、それ以上に自分のやっていることを正しいと思えない。

 だから、叫んでるんだ…心の中で…

 こんな俺に、俺がネットで言う前に気付いてくれた人がいるのだろうか?

 いないと思っている自分もイヤだけど、本当に誰もいなかったら…

 俺、なにするかわからないよ…

 だからって…って思う自分と、何するか…って、言ってる自分。

 いろんな思いが交錯していて…

 俺が言わなかったら良かったことがどれだけあるだろうか?

 Tに言ったあのことも、Aに言ったあのことも…

 自分にとって大切な人だからこそ、繰り返し考える。

 でも、いまだに答えは出ない。

 まだ自分が未熟だから?
 それとも、怖くて答えを出そうとしないだけなのか…

 自分の言ったことに責任をもてないなんて…俺のキライな大人じゃないか…

 そんなキライな大人に似たところがあるから…今の自分が成長することを拒んでる。

 変えたい。
 けれど、わからない。漠然とした大きなものがあるだけで、具体的なビジョンが描けない。

 だから、悩む。

 少なくとも、このまま大人になりたくないから…