2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

外国でのやりとりも。

未明に書いた記事のことを考えていたら、海外でのやりとりも似たような経緯で。やっぱり細かな表現だとかそういうのは置いておいて、 「とにかく分かる事を言ってみる」っていうことを中学の頃のとある先生に言われて。それまで、英語はとにかくわからなかっ…

表現出来る様になったきっかけ。

昨日のような事を書くと、色々と良し悪しはある。 それは十二分に分かっていて。他人のマイナスな感情なんて、得するものではないし。 見たくも無いのに見せられたら、たまったものじゃないことも分かる。ただ、どんなことでも言葉にすることが難しかった頃…

箍が外れたように。

いろいろなものが噴き出しています。時間が欲しいです。 少しだけ、離れて過ごしたいです。 おばんです。 気付けば今日で2月も終わり。 一年が始まって、もう2ヶ月が経ちました。 今年もきっと、あっという間に1年が終わってしまうのでしょう。考えないよ…

たち位置と、立ち回りと、その理由。

一度は消してしまったのだけれど、なんとなく言葉に残したくて。 そうしないと、いけない気がして。 この感情を忘れたくないし、持っていないと大事なものが消えそうで。 不思議と、一度は閉じたパソコンの電源を入れて書き綴っています。 おばんです。 花粉…

少し前に。

車に2年程積んでいた、PSPのナビ(GPS)がおかしくなりました。 GPSを掴まない、掴んでも捕捉数が少なく、度々現在位置がずれるなど。 原因は振動かなあと思いつつ、諦めて携帯のナビを使っている近頃。…実際にはナビなしでほぼ動けるので、不自由もしていない…

もぬけの殻。

深夜のおばんです。 まだ深夜ではないですが。

考えないように、想像しないように。

おばんです。 頬の肉付きを見れば、忙しさがわかる。 もみ上げのカール具合で、疲れが見える。自分を見て。 こうも変わるものかと、考えて。 …バランスがね。

食べられない。

おばんです。食欲が。 でも、体重は。 ここ数年とは逆で、逆で。 もうこれはね。

寿命。

おばんです。 やっぱり朝から一錠飲むだけで大分楽に出来るのだと、不思議に思う一日でした。寿命。ビクターのEverio GZ-HM670というビデオカメラを2年程前から使用しているのですが、数日前に理由不明のエラーでバッテリーでの撮影が出来なくなりました。…

いろんなとこリスト〜2015.02〜

2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 1月 ソウル・富士急 札幌 - - 沖縄・亀戸 伊香保 香港・深セン 2月 - - - - 札幌 - 銚子 3月 - - 銚子 名古屋 沖縄 佐野 4月 - - - - 那須・千葉・横川 牛久・富津 5月 静岡 - - 軽井沢 洞爺・秩父・千葉・奥多摩 高雄・…

オーバーヒート。

おばんです。 真冬の2月、熱くなるのはおかしなはなし。 まあ、そんなもんです。何事もない。 そんな一日があるわけもなく。 空ぶかしで回転数が上がるばかり。 動き始めるまえから、冷却しないといけなくなる。ただ茫然と佇んで。 ただ漠然と考えて。気付け…

いまさらなのに。

おばんです。 今日も雪でした。 おんなじことの繰り返し。 小さいときから繰り返し、繰り返し。気付けば。 後から追えば。 そのときは。

刻々とすすむくん。

眠るタイミングを逸し、27時。 色んなものが頭を横切っていきます。