2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あまりにも安直過ぎる。

あまりにもヤバ過ぎる内容だったので、途中まで書いて止めました。 チェック入っていたら、そうとうマズい展開になりそうだったので。 ぶっちゃけ、表面的に理解できる答えなど、著者は求めていません。 もっと深い読みを求めている筈です。 深く読めば読む…

悔しい。

どんな事にも勝るとも劣らない屈辱だよ。 考えただけでも、今度見返したくなる。 早くアイツの悔しむ顔が見てみたい。そのくらいの屈辱だった。 やり方が気に食わない、そんなレベルを超えた人間としての意地。 あんなヤツになりたくないからこそ、アイツに…

誰かになろうとする。

意識してる事ではないとは思うのだけれども、自然とそうなろうとしているのかなぁと。 同じような時間を、同じように感じていたい。 ただそれだけのような気がする。 そうあるために、同じ感じ方をするために、毎日を過ごしている気がする。 じゃあ、俺って…

日常の日常…。

どんなに間違っていると思うことであっても、その問題に対する個々の言い分はあって、重みも違う、何もかも違う。 昔のような静けさ。それが欲しい。 何も伝わらない。 実際には何も気付いてない、人。 何もかも。 この想いを、ただ伝えられるのなら、どれほ…

いろいろ考えて…はないかも。

誰だって、得意なものはあるわけで。 人がその領域に入ってくれば、口出ししたくなるわけですよ。 …なんか、それって大人気ないな…と。 よくよく考えれば、相手もいろいろ考えて行動しているわけで、それに対して何か言うことは、決してプラスとは言えないと…

vodafone3Gネットワーク障害

昨日そんなことがあったのかと思いつつ、先ほど弟の902SHでネットに繋ごうと思ったんですよ。 そしたら…。。。。。 …つ、繋がらない…。。。 メインメニューすら繋がらないのでおかしいと思い、ウェブキャッシュなどを消したんですが…やはり繋がらない。 諦め…

人に当たること。

人に当たられ、当たる。 そんな日常が、普通であるべきなのか。 そうでないべきなのか。 ごく単純なことであるようで、ない。 そういうものであると思う。 朝から怒鳴られ、人に当たる。 毎日がこんな感じなのかもしれない。 とても嫌で、毎日そんな姿を見る…

綺麗な言葉ではないけれど。

不器用だからかもしれないけれども、人との関係がどうあるべきか分からない。 厳しすぎても、甘すぎても、ダメ。 でも、その加減がイマイチ掴めない。 本当は、そうとは思わないような事でも、流されるしかない。 …それじゃダメだ、と思いつつ、結局流される…

またまた。

全てのものは、加減というものの上で成り立っているわけで、それが崩されるというのは、とても納得がいかない。 他を排除し、我を通すだけが全てではなく、他を受け、我を渡すことも必要であると。 何も出来ない自分が、その場に居る必要など無い。邪魔なだ…

ふりかえるサキには

決してあなたがずっと側にいた訳ではないけれど、近くにいてくれていることが嬉しくて。 いつまでも、ずっとあり続けることなんてあり得ないのにね。 ただ、顔を見れるだけで嬉しくて。 何も考えてなかったあの頃。 もう戻ってこない、あの頃。

こんなことを書いていいのやら、悪いのやら。。。

こんな場所に、とりあえず書き込んでいるものがあるわけですが、まぁ如何なもんなんでしょうか。 …あんまり書いてはいけないな…と思うようなことも書いてたりして。 少し反省…。。。。 でも、こういうこと書くと、必ず図に乗る人…いるんだよな…それがちょっ…

もう限界近いかも…

ぶっちゃけ、「調子に乗る」という意味を理解しているのだろうか? 周りから言われないことをいい事に、どんどん文句ばっか言ってたりさ。 ただ話してるだけで、それが「調子に乗る」ということであるのならば、それ以上はなんなんでしょうか? 相手にする必…

続x2、デジタルビデオ

そんなんで、今日から撮影開始。 若干、というかカメラバレバレで、おもいっきりカメラ目線入ってたけど、まぁいいか。どうせ失敗だし(笑 他にもまぁ…面白い画が沢山…マイ…(爆 で、カメラをパソコンに接続するためにIEEE1394のケーブルを購入。 思ったより…

続、ビデオカメラ

本日届いた、SHARP VL-G1K 今日の帰り道、とある店によってビデオカメラの値段を見ましたが、それと比べても遜色ないくらいの性能だと思います。 とりあえず、撮るものは揃いました。 で…編集側なのですが…。 とりあえず、IEEE1394のカードとケーブルを買え…

いろいろなんだけど。

ケータイを二台持ってから、二日たちました。 自分なりのアドレス変更施策は間違っていなかったようで、アドが登録されていない人からはことごとく、問いかけのメールが入ってきます。 そうです。どうせ俺はその程度の人です。 早く忘れなきゃね。ホント。 …

激安!?ビデオカメラ購入編

今、ガッコでちょっとした作戦を立てていまして、それに必要なビデオカメラを最近探していたんです。 ビデオカメラって、新品だととてつもなく高いじゃないですか。 バイトとかしていても、高校生からすると、とても手が届く値段じゃないんですよね。 で、ビ…

ケータイを機種変したときのちょっとしたコツ。

個人的に、やはり個人名の流出とかって恐いんですよね。やっぱり。 で、そんなときに自分の名前を出さずにケータイのアドレスを変える方法。 まず、今使ってるケータイのアドレスのまま、変えるアドレスを相手に送る。 こんな感じ。 件名:アドレス変えます…

レイザーラモン住谷

ココ最近のバク天のコーナーで出てくる、「ハードゲイ」レイザーラモン住谷。 最近、仲間内で多少話題になってます。 そんなわけで、今日は録画の準備もしていました。 で、今日は移転したてで、お客の少ないラーメン屋とのこと。 録画のボタンを押し、登場…

性格…。。

昔から不器用で、全然気の利いたことが出来ない自分。 今日もいろいろあってさぁ…。。。(涙; アホなことばかりしていても、実際にはそうは見られてなくて、近寄りがたい…みたいな感じらしい。 忘れっぽくて抜けてるし、今日だけで2回コケるほどしょっちゅう…

興味と関心、見方。

ここに一冊の本があるとしよう。 本があれば、読もうとする人もいるし、そうでない人もいる。 読むといっても、流して読むか、一語一句をなめるように読むか。 そして、作者の意図と似たような解釈の人もいるし、違う解釈をする人もいる。 俺は、特定の相手…

もしネットがなかったら…

もし、10年前のような時代であったらどうだろう。 パソコンというものが日常的に存在するものではなかった時代であったら。 なんだかね…今、何をしたいのか分からない自分とか、見ているだけで嫌になる。 そうだからといっても時間は止まるわけじゃないし、…

どうにもできない。

いま自分の居るところは一体どこなのであろう。 こうやって生きているところはどこなんだろう。 当たるところが無いから、替わりに当たられているのも分かってる。 そこから出て行けば、どうなってしまうのかも。 いつまでも、こうなってしまうのは目に見え…

無題

昔、聞かれたことがあった。どう思う?って。 今、自身がそういう状態。 実際にそうなってみれば、自らの言った事はキレイごと。 後悔してる。 自信が無いところに、さらに気が滅入るようなことを言われて、普通にいられる人などいない。 今日も昨日もその前…

幼すぎるよ。

泣いてばかりで自分が分からなくなって。 こんな状態で前に進むことなんて出来ない。 重いよ。重すぎるよ…

大変な事

自分のことを嫌いになるのは簡単なことだ。 しかし、好きな人を嫌いになるのは容易いことじゃない。 今でも後悔していて、早く謝りたくて仕方なくて。とか。 簡単に人が嫌いになれるほど、単純に出来てない。 あまり書くと、恐いからアレだけど。。。 いやぁ…

Vodafone 3Gって(泣;

弟が601Tから902SHにしたんですが…。 「今まで使ってたところが見れない!」 っていうんですよね。 で、601Tからアクセスすると、そのページのトップに… 「3GC(所謂x(7,8,9)02系)非対応」と。 …あちゃー…。。。 ケータイ使ってたときは、あまりオフィシャルサ…

ちゃーはん。

夕飯のおかずが中華系だったので、単なる白米はどうかと思い、玉子チャーハンを追加で作ってしまいました。 スープも作れば良かったな…と思ったり。 もう本当にね、いい加減…というか絶対に勉強していなくちゃいけないのにしてないし…。 この程度に落ちぶれ…

近々変化。

とりあえずは「電話する事が増えた」こと。 特定の個人になんですが、まともに電話できるようになりました。 あれほど電話嫌いだったんですが、自ら掛けることもあるようになりました。 原因として、やっぱりこれはPHSの電話料金が安いこと、さらにはPHSのメ…

書きたくない。

ただ、それだけ。

可哀想な人

随分前の話になるんだけど。。。 詳細は語れないからあんまり言えないけど、少し間(ほんの数秒)を置いてからそう思った。 そんな風にしか相手に当たる事も出来ない。 俺の想像以上に可哀想な人だと思った。 別に同情なんかじゃない。 俺はそれが、生きていく…