あと少しのスタートライン。

新しい仕事の為の準備もなんとか進み。
ようやく、あと一歩でスタートライン。


たかだか半月、でもとても充実した日々。
優しい厳しさ、個性溢れる仲間たち。

変わってしまってた自分。
最初は本当に喋るの怖くて、泣きそうで。

でも少しずついろんな物を貰って、無くしてたものや忘れてたものを思い出して。
あのころのキラキラした自分が見えてきて、やっぱり自分にはこれなんだって気付いて。
少しずつ話せるようになって、表情も穏やかになって、大変だけど頑張れた。


本当にここまでの1年は長かった。
先は何にも見えなくて、分からなくて。
もう人と関わりたくないと何度思ったか。


今度は競って奪い合うようなところではなくて、分け合って助け合うところ。
やっぱり自分にはこういうところが合うらしい。


もっと優しくなりたい。
もっともっと大切に出来るようになりたい。

大変だけど、笑顔でいたい。