2013-01-01から1年間の記事一覧

おばんです。 世の中クリスマス。 私は仕事が仕事なので、それでご飯食べてます。今年のイヴは転換点。 今年の全てがやってきて、多分来年へと切り替わる日。 そんな一日で、いろんな出来事が朝から晩まで様々とあり。幸せそうでいいなあとか、いろいろね。 …

落ち着ける夜に。

気付けば季節も冬になり。 初雪もちらほらと。おばんです。 年の瀬も迫ってきた今日この頃、忘年会に忙しい時期となりました。今年を振り返りながら、出来たこと、出来なかったこと、もっとしたかったこと。 言い出したらキリがなくて、なくて。 良いことも…

いろんなとこリスト

なんとなく書いてみるテスト。 …やはり今年は飛び出てる…。 2009 2010 2011 2012 2013 1月 ソウル・富士急 札幌 - - 沖縄・亀戸 2月 - - - - 札幌 3月 - - 銚子 名古屋 沖縄 4月 - - - - 那須・千葉・横川 5月 静岡 - - 軽井沢 洞爺・秩父・千葉・奥多摩 6月…

夏は過ぎ、雲は流れ。

気付けば夏も終わった次第。 日に日に日が落ちるのも早くなってまいりました。みなさまおばんです。 先日は仙台まで行ってまいりました。 …自分の車で。なんだかんだで8月に購入してしまいました。 軽自動車のスポーツ使用車。 …にも係らず、自然吸気でター…

みちしおどきに、あらし。

皆様おばんです。 今日は1日、ひたすら寝るばかりのいちにち。 いやあ、なんというかね。疲れてるんだなーと。 何があるか、わからないけれど。 泥除けとか、雨除けとか、そんな類。 意味のある露払いなら、ともかく。

振り返れば、わかるもの。

別になんにもしなくていい。 なにかしてほしいわけでもない。それだけなら誰でもいいじゃないって。 …一緒にいて、同じときを過ごして、ただそれをお互いに受け止めるだけで、いいってこと。 端から見れば、膨大に無駄な時間でも。 決めるのはその人だから、…

約4ヶ月、ずっと走り続けてきた。 気付けば止まり方を忘れていて、止まれなくて。 無茶苦茶なことばっかりしてる。 どうしたいんだろ。

はんぶんこ。

…なつかしいフレーズ。 おばんです。 なんだかガタガタな最近、いかがお過ごしでしょうか。 時機。 難しいところ。 なんだかうまくかみ合わなくて、あわなくて。 からまわり。 もっとしっかりしたい。 もっとちゃんとしたい。 もっと、もっと。

試される大地。

北海道。 …ではないけれど。今日は挨拶省略。こういう感じがすんごく辛い。 結局そうなんだっていうのを試されてるのがわかってて、その上で。 わかってる。気持ちだけで動いちゃ駄目なことなんて。 動いちゃ駄目だし、言うのも駄目だし、聞き手から。 話さ…

バカ兄貴。アホ妹。

…しょうもないやりとり。皆様おばんです。 暑いこと暑いことで梅雨ぞら。 まあそんなところで。 なんというかね。

久々の動かない休日。

皆様おばんです。 もう日付は変わり、30日の午前様です。 今宵も如何お過ごしでしょうか。 なんもしない、休みの日。 寝るだけ寝て、ちょっとだけお散歩して。 本当になんにもしないお休みは恐らく数ヶ月ぶり。 どうもこう、落ち着かないのはそんな生活が久…

非のうちどころ。

みんなやっぱり知らんもんだなー。 …とかとか。 みなさまおばんです。 今日も心地よい夜の風、これから雨が降ってくるそうですが。 もうそろそろ、これもおしまいかなあと。 人それぞれ、持ってるものは違うよね、と。

夢の続き。

珍しいこともあるもので、いつぞや見た夢の続きが昨夜流れて。

まつとき。

いろんなところで、まつこと。 あとどれだけ待つか、わからないけどまつとき。昔から馴らされ過ぎて忘れてても、時折思い出す。 …まあ、その程度だよね。

壊れてる。どうしよ。

もう、なんだろ。 自分でもわからないところにいて。 どうにも、どうするもんだか。 止まんない。 気持ちは抑えて。 相手の話をよく聞いて。 辛抱強く、心は強く持って、乗り越える。 乗り越えた先にはきっと、何かが見つかるんだから。…自分、もうおかしい…

スマホ、棄てたい。

気付けばSNSなアプリは全削除。 自暴自棄もいいところ。 …ここまで酷く荒れてるのはいつぶりかなと。 皆様おばんです。 秩父は不安定な天候で、先程まで滝のような雨が降っておりました。 川沿いの温泉宿、離れに一泊の今夜でございます。 繋がらない、繋が…

気付きたくなかったことに気付いて、でもそれを忘れたくて。 ただ、忘れられるわけなんてなくて。 皆様おばんです。 本当に生きているといろんなことがある。 そんな今日この頃、如何お過ごしでしょうか。 やっぱりお金が絡むと人間駄目になる。

ふしぎと。

雨がぽつぽつと。 ひんやり風吹き、空は明るく。 …東京の夜の明るさは、やっぱり苦手。 皆様おばんです。 今宵も如何お過ごしでしょうか。 不思議なこと。 色々なことがあって、結局大きかったのは端にいた人。 おかしな話かもしれないけれども、すんごい気…

ほんとのほんと。

おばんです。 危ない運転で多摩の奥地から帰ってきたところ。 皆様、如何お過ごしでしたでしょうか。 さて、と。 「本当の自分」やっぱりどこかでアイツは息してて。 極端な事をして、どうにかしようとしてる自分が居る。 そんなことして、誰が嬉しがるのか…

できることは、とまること。

おばんです。 昨日まで北海道にいってまいりました。 いやはや、今年はまだまだ春といった感じではないなあと。 旅をすれば、思う事を考える。 日々の中でわからなくなったことと、改めて向き合うとき。 2月の札幌から3ヶ月が経ち、いろいろあったことを思い…

動いて。

歩く、走る、うごきまわる。 躓いたり、倒れたり、する。 また立ち上がって、進む。 何かの為に。 誰かの為に。 自分の為に。 走りまわる。 動きつづける。

4月のまとめ。

なんというか、例年になくバタバタで。 大事なことに時間をかけて、得たものはあったんだろうかと考えたり。 …目に見えるものは失ってばかりのような気がして、やり場がなくて。 矛盾してる約束。 結局ひとは勝手。 自分を取り戻そうとして、わからなくなっ…

『いつものいい人』

おばんです。 24日の深夜の更新、訪れる回数が増えたのは話せない何かがあるからか。 …まあいきましょうか。 先週、今週と2週続けて千葉に用が出来、今週は全行程車にて行って参りました。 ああいう場では人の様々な表情が見えて、勉強になったり、また悲し…

本当のおばんです。 なんだかんだで明日は休みが仕事に。 …まあこの時期稼ぐ仕事なもんで、この時期逃したらどうにもならんのでね。 さてと。 本当になんというか、なかなかね。 一度あったことはもう戻せない、そこから先はそれまで以上に頑張らないといけ…

まっすぐ。

みなさま、おばんです。 まさかの月曜日、今週も千葉からスタートです。 …いやはや、重なるときは重なるものだなと。 今週は海側ではなく、川側。 本当になんなんだろうかと不思議に思いつつ。 気持ちは伝えないと伝わらない。 まっすぐに伝えれば、きっと何…

いつもの。

みなさま、おばんです。 冬のような嵐の中で、いかがお過ごしでしたでしょうか。 さて。 最近よくね、言われるんです。『いつも通りでいてください。』とか、 『いつものようにしてくれたら嬉しいな』とか。 でも、人それぞれが感じた『いつも』はすべてじゃ…

たち位置は変わらず。

おばんです。 随分と陽気の良い時期になりました。 なんだかんだで気付けばいつものところへ。 なぜか安心している自分がいたり。 それだけではいかんのですが、不思議と落ち着くもので。 …ま、そんなもんだよね。 同じことの繰り返しで、やっぱり越えられな…

いつもの。

今日はおばんではないです。 こんにちは。 今は千葉に向かうバスの中で。 ひとりぼーっと考え事をしてました。 本当は仕事の日。 ただ、大事な方の最期に会いにいくところです。 …色々とあって、間に合いそうもないんですが。 こういうとき、いつも誰かが欠…

昔のことは今のこと。

昔は寄り掛かれず、頼れず、中途半端に心配だけさせて。 すんごい迷惑掛けたくないって思いながら、すんごいそれが迷惑掛けてることで。 気付いたのが、逆の立場になったときだったという、すんごいバカなところ。 おばんです。 今日は関東的にかなりの高温…

大事な人に囲まれての、ひととき。

あの一瞬を過ごして。 自分も影響を受けたし、相手にも影響を与えた。 自分のこんなの以上に周りには迷惑も、動揺も、ほかにもいろいろ。 …今更、何ができるでもなく、ただそれを背負うことしかできないけれど。 「もうどうにもならない。」 それは今日の核…