振り返れば、わかるもの。

別になんにもしなくていい。
なにかしてほしいわけでもない。

それだけなら誰でもいいじゃないって。


…一緒にいて、同じときを過ごして、ただそれをお互いに受け止めるだけで、いいってこと。
端から見れば、膨大に無駄な時間でも。


決めるのはその人だから、それまで待ってるだけのこと。
そんな簡単なことすら、見失ってた。


大丈夫って、言ってあげられること。
駄目そうなときに、言えること。
信じられないときは受け止められないけど、背中を押せるタイミングなら。
支えられるタイミングなら、きっと。


人を本当に信じられて、安心できて。
本当に休まる場所がないから。
やっぱり、そういう人になりたい。