2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ。

何からどう書こうかな…何度も書き出しから書いてはいるのだけれど、わからない。 こうやって書かなければ、何も言われないのかもしれない。 こうやってココがなければ、何にもなく普通に時間は流れるのかもしれない。それが良いのかもしれない。駄目なのかも…

日が変わる前にセイコマ行ってきた。 知り合いに似ている人が居て怖かった。 自分が場違いな場所にいるようで、変な感じだった。 帰りにみぞれが降ってきた。これから先は根雪になる雪が降ってくる。 明日を見る。その次の日を見る。 何も見ない。足元を見る…

かたこと。

行かなきゃ…って思っても、お金がない。 行ったら、違う意味で苦しくはなるけれど、行かなくちゃ…。 行って、飲んで…。 なんであの時働いたんだろう…働いて、行かなくて、終わって。 結局終わりの方は酷くなって、悪くなって。 そこまでした自分はなんなんだ…

ひとこわい。

外に出れない。 他人とすれ違うだけでも怖い。 わからない相手と、見ず知らずの相手と、ただそこにいるだけで怖い。 全身を鎧で固めて、出来る限りの事をしても怖い。 これじゃ生きていけない。

ピンポンノイローゼ。

毎日6時間寝ています。 …というのは、世間一般からすれば結構普通な事だと思うのだが、その間に3回も4回も寝覚めたりしていれば、流石に一般的にいうそれよりも眠くなる。 今日もそうだった。 眠くて、眠くて…19時過ぎには床についた。 なのだけれど、何度も…

今日も相も変わらずな一日で。 23時過ぎたらセイコマにでも行ってくるつもり。

無題其の弐。

寝ても起きても、見えないそれに魘されて、聞こえて。 もう何?何が何なわけ? 言葉すら本来の意味で分からなくなってくる…。。。

無題。

とくダネの血液型選手権、ここのところ2週間くらい、いつもよりも老けた感じの声の人がナレーションしてたんだけど、今日からまた前の人に戻ったね。 お休みでも取ってたのかな…そこの辺り、微妙に気になる。。。 メルしたんだけど、その後凄く調子が悪い…。…

誰とも接しない事。

そうすれば良いんだろ?って喧嘩吹っかけるわけじゃないが…。

IE7とWMP11Bata入れてみたけど…ちと重いかな。 IE7のタブは便利なんだけどねーまだ表示のエラーが多い感じかな。 対応しているサイトもまだまだだしねぇ…。 先ほどNTV系列(STV)のニュースを見ていたところ、親戚の家がある地区の豚舎で火事があったらしい。…

言葉で表現できないから、苛々する。

思っている事を全て上手く言葉にすることなんて出来るはずはないんだけれど、出来うる限り自分の日本語力で表現したいと思ってはいる。 綺麗で、趣深い日本語を使いたいというのは随分と前から思ってきた事ではあるけれど、そう簡単に、そして永遠に終わりの…

相手の満足する行動をする。

つまりはそういう事なんだろ? そうすればお前は満足なんだろ? 気に食わないから、そうやって態度にするんだろ?

溜めてきたから、その分荒くれものが生まれる。 今それを求められる事は、むしろ危険な事。

それとは違う、なにか。

頭痛い。 前は強かったのに今は弱い。 キツイ…想像以上にキツ過ぎる。 あれだけでフラフラしてたし、もう駄目かも。 …勘違い?上等じゃね?w

日清の北海道限定商品。 わかめスープが付いているあたり、かなりやきそば弁当を意識していると思われる。 …まだ食べて無いから味はわかんないけど、なかなか後発品ってのは普及しないものよ。 よっぽど特徴があって、それでいて飽きがこないような商品じゃ…

あはw

自分なりに少し考えてみた

過去、自分が辛くなったときにどうしてたかなって。 でさ、色々思い出していた。 そこで思い出した事、これは高校時代の放課後トークにも通じる部分があるのだけれど。 いつになっても自らの原動力はあれなんじゃないかと思った。 そのあれとは本当に馬鹿み…

IE7導入。

自分の存在を記したい。

ただそれだけの為に、こうして書いている。そう思う。

JALCARDがもうすぐ届くのを心待ちにしている篠川です。 めんどくさいので箇条書き。 今日のご飯はブロッコリーシチュー。 千葉産ブロッコリー産地直送。 …北海道に居るにも関わらず、やたら千葉産の農産物を食している気がする。 ブーツを買ってみた。 こん…

yukiですなぁ〜

今日も雪が降ったんだわ…18時頃の外温が札駅前で1℃だから無理ないか。 にしても、本当に最近は災害続きですなぁ…北海道は。 篠川です。一部記事に関して、日付が翌日分になっていることについてはあまり気にしないように。 実は地震が発生した時間に寝ていた…

無題

死を考える事を否定されたくはない。 考える事で見えてくるものが沢山あるから。 …今まで、それで幾度となく泣いた俺。 現実になればそれ以上なのだから、覚悟は必要。 …日本だから、そして北海道に居るから。 此処で書く死は、決してひとつではない。幾つも…

書き溜めていたひとつ。

最近書き溜めていたものをひとつ出してみようかなと思う。 眠る間際になると、彼はぼやき始める。 自然と出てくる言葉…いや、台詞とでも言った方が良いのだろうか。 台本のない、お話。 そこで繰り広げられるお話は全て彼が作り上げてきたもの。 主人公は彼…

一寸先は闇。

さっき、2時間ほど掛けて書いていた文章がブラウザを閉じてしまうという誤操作でおじゃんになった。

アーッ!

気付かない振りしてやらずにおいとこうかと思ったが、仕方なくやることにする。 こんなテンションだからこれくらいの本音は普通に書けるね。 ≪声バトン≫ ■周りから言われる自分の声は? 声変わりして以来、なんつうか気持ち悪い。やらしい 変質者のおっさん…

これがすべて

眉毛の形成。 いやぁね、話は夏にまでさかのぼるわけですがね。 朝、バイトの時間に追われて急いで準備してたんですよ。まあ毎度の事なんですが。 で、あまりにも眉が悲惨な状態になっていた為にちょっと手を加えた。 …したっけ、かなりのミスを。。。 それ…

話せない。

近付けない、話せない、向き合えない。

世界を知らない事で、他人を傷つける。 何も知らない、無知が、他人を刺す。 今得た知識を昔に活かせていれば、きっとこんなに惨い事はしなかった。 そのままに受け入れることが出来ていたら…。 よく、そう思うんだ。 篠川です。 JALCARDのJCB親確が今日あっ…

どうだろう。

もし…だったら、どうだろう。

何度となく思うのだが、 …ペリカン便の人、カワイイw