話せない。

近付けない、話せない、向き合えない。
とある環境下で起こる、出来事。
どうにかしようにもどうにも出来ない。気の持ち様でどうにかなるなら、困りはしない。


思い当たる節はいくつかあるのだ。
しかし、それを乗り越えることは不可能に近い。
…半ばトラウマなのだ。偏見と言う名のな。


話すことがバカにされる事に繋がる。
経歴で見る目が変わる。
昔から今まで、そうだから。


わからない。わかってもらえない。
そう、僅かにも思う事があれば、口を開かなくなる。
言葉が伝わなければ、おのずと離れていくのだ。


自分を守るための嘘までついた、あの幼少期。
全ての始まりはあの頃だ。
…たった一言。その後に続く、アレが始まり、今に後遺症を残している。