1ヶ月で自分はどうなったんだろう

見えない世界が開けて、進み始めた。
本当にやってみようって思えて、頑張ろうって思って。

ひとつの言葉で昔のイメージが鮮明になって、頑張る方向が見えて。
自分の持ち味ってこれじゃん、って。


本気で、本気になれた。
頑張って頑張って、でも自分でそんなことあんまり言いたくないけど。
久々に寝るのも惜しくて、倒れるように寝てしまって。


この気持ちなんだって思った。
この気持ちを置いてきちゃって、そのまま苦しくなっちゃって。
その気持ちが全部駄目にしちゃったんだなって。


これがなくちゃ、自分である必要がなかったんだなって。
教わる側からも、教える側からも、両方からその場の一瞬で理解した。


これが好きってことなんだ。
きっとそういうことなんだな。

気持ちが本気で、穏やかで。
気付けば空気が穏やかに。


充実してるな。
本当に生きてるな。幸せだな。


この仕事を大切に。
でも仕事が一番じゃなくて、この場所まで一緒に来れた仲間を大切に。