2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あたらしいみち。

あの時、その時は知らない新しい道を歩みはじめた頃だった。 それまでの生活の終いをしに行った札幌で、ひとりの人の最期を知った。あれから7年が経った。 あのとき始まった生活は身勝手な自分の力不足で終わり、札幌に居た頃のよう。 毎日を生きる理由を求…

音楽を聴いて

部屋の整理をしていたら目に入ってきたヘッドフォン。 数日前にイヤホンが壊れたのもあって、ヘッドフォンで動画を見ることにした。動画の再生中、音楽メインの回想部分で久しくヘッドフォンで音楽を聴くこともなかったな。 なんて思い出した。なんとなくそ…

年末まであと少し。

クリスマス。楽しいクリスマスなんて子供みたいだけど、そんなクリスマスの一部になれたらいいななんて。 そんな気持ちで過ごしてきた。それも去年はもう出来なくて、本当に出来なくて。 あのときにはもう無理だなって思ってた。人が好きなのに、一緒にいた…

本だり、映画だり。

amazonプライムに誤って入ってたので、プライムビデオで映画三昧。 かたや、本読み。行き場のない何かがあって。 やっぱり遠くにいってしまいたい。 そんなことばかり感じながら。やっぱり消化不良で見てしまう。 でも同じところに着いてしまうだろうから。…

思っていたより時間がね。

正直、掛かったなあ。掛かってるなあ。もっと全然すぐに動き出せると思ってた。 知らない世界に飛び込んでいけると思ってた。 そんなに酷いと思ってなかった。「ツレがうつになりまして」 「超高速!参勤交代」 「武士の献立」を見た。やっぱりおいしいご飯をおい…

旅をして

久々に旅をして。 近場で泊まる、久々の旅。眠るときに大事なことは声がしないこと。 そんな当たり前のようなことに気付く、一人旅。ご飯食べて、落ち着いて。 街を歩いて、落ち着いて。 心地好く疲れて、ベットに横になる。コレだけのことなのに、とても幸…

あの時壊れて置いてきたまま。

ずっとあのときの自分を置いてきたんじゃないかと思う。 パッと出てきた不思議なことば。あのときの気持ちはそれまでの気持ちと同じだったのかもしれない。 書けば書くほどに出てくることば。人に興味がないなんて、そんなことないのに。 きっとそのさきのこ…