あの時壊れて置いてきたまま。

ずっとあのときの自分を置いてきたんじゃないかと思う。
パッと出てきた不思議なことば。

あのときの気持ちはそれまでの気持ちと同じだったのかもしれない。
書けば書くほどに出てくることば。

人に興味がないなんて、そんなことないのに。
きっとそのさきのことなのに。

置いてけぼりになったままだから、まだ受け止め切れてないだよと。
いろいろなことを考えるだけだ。

心の人がいるんだよ。
思い出の人がそのまま立ってるんだよ。
大事にしたいから、それ以上のところに進めないのは無理ないよ。

いつか話せる人がきて、しっかりとお互いの言葉にできたら。
その時までのことだよ。

踏み込むのはこわい。
触れ合うのもこわい。
また拒絶されたり、変わってしまったり、こわい。

気づくと顔色見てるんだろな。
気づくと嫌われたくないって思ってるんだろな。
気づくとそれだけなんだろうな。

ちゃんと言葉にできれば良いのにな。
もっと素直になりたいな。