2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

目玉焼きとフライパン

誰にでも出来る。 だからこそ、こだわりがある。

お前は何故、泣く。 お前は何故、居る。 お前は何故、想う。 お前は何故、書く。 想うものは物語に。 口から物語に。 文字に出来ない、葛藤。

郵便ポスト検索

全国のポストを調べたいあなたに。 土地勘のない人がポストを簡単に探せるよう、身近なポストを登録。 http://postmap.org/

気付いたときにはもう遅い。 作家ならこの世にはいない。バンドなら解散してる。 いつもそう。

なんだか必修地歴云々など、巷では騒動になってますが。 …地理、世界史/日本史3科全てやってるうちの高校はなんだろね。まあどーでも良いケド。 とはいえど、他の教科で実際とはcくぁwせdrftgyふじこlp;

Softbankのゴールドプラン

↑への加入考えてる方へ一言だけ。 絶対に止めといた方が良い。 …そんな私はSoftbankユーザーですorz ※追記 16:55 なぜ?どう見ても安そうだし、なんでそんな事言うの? という方は、↓以下のまとめページをご覧下さい。 http://e.willcomnews.com/

涙。

なぜ昔の事を連想させるものを感じたり、見たりすると、すぐにこんな状態になってしまうのだろう。 なぜそんな事が無くても涙して、その後から昔の事を思い出したりするのだろう。 なぜなんだろう。でも思い出すと苦しいよ。。。

なんのため?

自分の生きている理由が分からなくなる。 他人の為にも何も出来ない。自分の事もわからない。 何がしたいでもない。ただ生かされているだけ。 そんな毎日。 こんなどうしようもない、意味のない人間なら、生きている価値なんて感じない。 昔ならそんな事否定…

炒めもの

朝からてきとーにご飯作ってたら、久し振りに炒め物を焦がしてしまったorz …料理の同時進行が上手くできなくなってる俺…。。。

1つフライパンを駄目にした篠川です。 …もうアレは駄目です。臭いが…もう嫌…。。。 とりあえずフッ素加工のフライパンはもう良いんで、ステンレス製のパンが欲しいところ…。。 今日も不規則な寝起きを繰り返し、午後の陽が出ている時間帯は殆ど起きてなかっ…

WILLCOM書留

なんか一昨日きた。 でも電話してたから受け取れなくて、今日再配達予定。 なんだろか…

今日は4時起き→13時寝→17時起き→19時寝→23時起き。 もう何がなんだか分かりません。 別に一人だったらご飯の時間に縛られたりしないから、こんな状態になるんだろうけれど。 18時過ぎに書留きた。 契約者変更のお知らせ入ってただけ。 あとは何も無し。 眠い…

JALバーゲン

ちょっと気に掛かっていたCTS-FUK-HNDですが、普通に予約取れてしまいましたw んで、さっき決済したところ。 まぁ簡単に計算したらJALカードの特典合わせて2500マイル位貯まるっぽいからいっか。

北洋のICキャッシュカード

…あまりにも通常の磁気カードと違うので一言。 ノーマルカードの柄、磁気のノーマルカードと違ってカッコ良すぎ。

STAR LINK

たまたまネトサをしていたら発見したので書いておこう。 東京羽田と北九州を結んでいる航空会社、スターフライヤーのマイレージプログラム『STAR LINK』のインターネット入会が今日の13時から開始されるらしい。 このマイレージプログラムの特徴は新規参入航…

買い物

以前は何とも感じてなかったのだけれど、意外と時間掛かるよね、スーパーで食料品関係を買ってくるのって。

ファミマで切手

まぁ題名の通りなんですが、買えるんですね。ファミマで切手って。 コンビニでご飯買おうかと思って、ちょっとファミマのサイトを見てたらサービス一覧の所に書いてあって驚き。 んで、まぁ一部店舗ではやってないだろうな…とあんまり期待しないで近くのファ…

郵便局

あと二月もすれば年末になることもあり、毎年恒例アルバイト募集の紙がポストに入っていた。 時給だとか、そういうものが一通り載っていたのだけれど、やっぱりこんなものなのかね?札幌市内の場合、 内勤(郵便仕分け作業) 高校生644円/時 大学生以上700円…

俺も学友会のメンバーだった…

久し振りに外に出たら、近くの木々が赤く染まり始めていました。 その下を行き交う人々も、すっかり寒さに耐えられる服装に。 …俺だけ異様なほど薄着なのがかなり気になったorz まぁそんな今日この頃。 私も学友会の一員だったなと思い出したり。 …周りから…

発作

たまたま昔のメールを見ていたら、嫌な思い出のメールを見てしまった。 軽い動悸が。そして息苦しくなる。 ちょっとした事でこんな状態にいつもなる。

無題

ただ思う事をなんとなく書く。

眠れない。

早く眠れば深夜に起きる。 遅く眠れば昼間に起きる。 深夜に起きれば昼間に眠り、起きるのは夜。 …なんて悲惨な状態なんだ…。

なぜこれを翌日に更新しているか…。 理由…眠ったのが11:00am→起きたら翌1:00am …結果、何も出来ずに1日終了。起きたら周り真っ暗とか、怖過ぎ。

どさんこワイド

明日は自転車乗る人は手袋が欲しいくらいに寒くなるそうな。 …10月中旬ってそんなに寒かったっけ? 確か高校時代は丁度この時期に体育祭があったけれど、日中はTシャツで余裕だったような…。 まぁ雨が降れば少し肌寒い位の感じはあったと思うが…なんだこの差…

NICOS

なぜNICOSのクレカを作ったんだろうと考えてしまった。

なぜですか?

あなたはなぜ、そこにいたのですか?

スタバ

いや、飲み物云々についてではなく、株価の方。 私は今夏にスタバ株に手を出し、かなり短期間で売却した訳ですが、売るタイミングはあんまり間違って無かった模様。 今マネックスでちょっくら株価のチャートを確認したんですが、6月以降は大体50000円超える…

東へ雲が流れてく。 窓から見上げる空。それは病床から眺めるよう。 朝は土砂降り、昼は晴れ、夕方曇りで夜一時雨降る。 …もう天気の変わり方が冬みたいです…あまりにもいきなり天候が変わりすぎです。これも札幌の南側に山があるのが最も大きな要因だと思い…

ハワイ沖地震。

今NHKのニュースでHNLの空港係員のコメントがあったのだが… 「非常電源はあるが、空港全体を賄うには足りない。」 …あのー全く以って非常電源の意味がない気がするんですが…。。。

使い方次第だよね。

ちょっと見れば実名なんてすぐに出てくるし、裏話的な事も見つけられるし。 正直、下手にTVニュース見るより濃いから時間の割に情報量も多くて。 まぁ所詮は匿名だし、全て真に受けるのは問題だけれど、上手く使い分ければ非常に便利なわけで。ただでさえ回…