2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

溢れかえり、襲ってくる。

言葉が怒涛の勢いで襲ってくる。 聞き慣れていたものが全く違う音のように感じる。 声を掛けられ、一瞬何を言われたか判断がつかなくなる。 酸っぱくて無味な、ほうれん草と麦のサラダ。 ざらざらでボロボロで、鼻を締め付けるようなチーズ。 香りも味もない…

プロローグ

なんだか懐かしいような風景。 この感じが若いなあ、なんて。ついてけないけど。

新しい世界は、珍しく怖がり。

世界観の違う世界へ。 いつものようにワクワクするよりも、不安が強い。 それもまた、旅だなと思いながら。メガネを忘れたのが心残り。

時々くもり、雨宿り。

いろんな人のいろんな動き。 考えること、動くこと。 捉えかた、考えかた、受け取りかた。沢山のこと。 投げ掛けかた。 不安、恐怖、不明。 わからんのです。 近いのかどうか、人の不用意な行動に妙に感じる時があり。 でもそんな時ほど、周囲に理解されがた…

夜霧、雨となる。

台風崩れの低気圧で滝のような雨。 ほんの一時のこと。 今は静まり返る夜のはなし。 笑顔に嬉しくなったのはいつ振りか。 嗚呼、こんな顔するんだあ。いい顔するなあ。 …なんて事を思う、恥知らず。半年近くそんな感覚が無かったことに驚き、それだけの状態…

変わり始めて、戻りだす。

あと1週間しかない車の車検の見積りから、予約。 今週中にやるべき処々事務処理。 来週に向けての最終準備。なんだか気付けばバタバタで、 ギューギューな5月になってました。ゴールデンウィークに何もない毎日。 そのなかであった幾つかのやり取り。 少しだ…

飽和状態

なんだかいっぱい。 ぼーっとして、おかしい。嗚呼、前はこんなとき沢山だったなあとか。 そもそもか。

癖は抜けないもの。

いくら離れていても、何かあったときに見え隠れする。それが悪くないなら、いいかな。 思い出して少し苦しくなったりするけど。 それもまた、自分。 生音と、風がそよぎ、木々がゆらゆらと奏でる。すぐに夏になる。 いつもと違う夏になる。10年近くやってる…

あるく。

過去を追い、道を歩き、川に出た。 都会の喧騒もあり、薄まる濃紺の空。 キラキラと輝くものは、一等星か、飛行機か。足下には色とりどりのつつじが咲き誇り、川端を連ねている。 空を覗けば、青青しい新緑の葉がゆらゆらと踊っている。 緑に囲まれた川辺の…