2007-01-01から1年間の記事一覧

JR北海道の島松−北広(島)間でまた線路破断ですって。 …あんまりにも輸送障害頻発し過ぎでないかい。まあ今回は深夜だったけども、貨物には影響出ただろうしねえ。 でも検査ミスって…緊急点検だからミスは発生しやすいとはいえ、ねえ。 更に緊急点検で数十…

京成パンダがPCの壁紙

あの凄まじいキャラでお馴染み?の京成電鉄のキャラクターパンダ。 http://www.keisei.co.jp/keisei/keiseicard/ (PC専用) 実はあのパンダをPASMO導入時期辺りに何故か好きになってしまい(w 今日は公式サイトで公開されているPC用壁紙を落として、設定…

今日が小中学校の終業式だったそうで。 小学校は来月20日まで、中学校は来月14日まで冬休みだそうですよ。東京と比較して1〜2週間長いね。 まあそれに対応して夏休みが短いんだけども。 そういうわけですよ。 来月4日のセゾンカード請求書が到着。 そして気…

シングルヘールシングルヘール…ゆき…降れよっ!!

しかし気温が高くなる予報。(最高気温がプラスだし) 雪は降った…がしかし、なんか雪、ぐっちゃぐちゃになってるよ?! 雪がない 嗚呼雪がない 雪がない え、クリスマス?なにそれ、おいしいの? …どうも昨朝から私の頭の中では鐘が鳴り続けているようだ。 食…

結構タメになる、時事ネタ(首都高中央環状新規開通部分の)動画を見つけたので載せてみる。[ケロロ軍曹が行く首都高中央環状線] http://www.nicovideo.jp/watch/sm1835639一般公開の時の映像だそうで。まあ知っていて損はないかなと。 本当は新規開通部分の…

なんとなく書く、要らないもの

自転車にかぶる、雪。 車輪のハブまでは届かない量の、雪。 カゴと、サドルと、リアキャリアに乗っかる、雪。 手を大きく広げると同じ厚さになって、自転車の車輪のような形。 外国の丸いチーズみたいな。 錆びて、滅びて、使えなくて、忘れられる。 置いて…

3月からPASMO関連で色々変更があるみたいで。 http://www.pasmo.co.jp/corporate/press/pdf/071221b.pdf 大きいのはオートチャージ額とその条件が変更できるようになることだろうか。 今まではどうしても高額商品購入時はPASMO電子マネーが使いにくくてね。 …

地震を大人になってから初めて体験したら、どう思うのだろうか。 とある本の内容を思い出して、考えてみた。 …やっぱりそんなの、地震があるのが当たり前過ぎてわからない。 それはそうと、昨日辺りからAIR-EDGEの速度が安定して256kbpsを超えるようになった…

真冬日\(^o^)/

なぜか胸の左側が締め付けるように痛むよ…。 雑巾しぼりみたいによじれて、締め付ける…。 初めてAIR-EDGEで400kbpsオーバーが出た。 これだと8PSKで繋がってたことになるのかな? でも突然のことで最初はなにがなんだかわかんなかった(笑) そいえばまだ炭鉱…

昨日起きたの深夜2時。 寝たのが20時、起きて22時。 最近にしては随分と体力に余裕があるような。 銀行行ったし、郵便出したし、買い物したし。 まあそれ位当たり前なんでしょうが。 そして現在深夜1時過ぎ。 眠れないわけで。 そいえばたった2年で近所が結…

除雪車の音と振動で目覚めた深夜2時。 今シーズン2度目かな。除雪車の出動は。 あれはとにかく騒がしいものだから、大抵近くにきてると気付き、目覚める。 あの感覚は震度1〜2の地震のよう。 しかし来ないと翌朝困るから、これも仕方ない。

今日も雪降り、オレンジ空。 …明るい、眠れん。。。雪、ここ数日で20cmくらい積もったようだ。 いきなり積もると感覚も狂う。 しかし、無いなら無いで感覚が狂う。 冬、雪のない地方に行き地面に雪が無いとただならぬ違和感を感じるほどなのです。それが住ん…

健康な夏

エアコンを使わない(=使えない) 室温37度。外温34度。 しかしちっさい扇風機しか部屋にはない。 汗をかく。 水分をとる。 汗をかく。 結果、老廃物の排出が進む。

鶏肉のトマト煮込み。 単調な食生活には酸味がある料理が少なくなりがち。 これ、もう少し煮詰めたらパスタソースになりそうな。

そんなこといって

夕食を食べた19時過ぎ。 妙なほどに集中できないし、なぜか息が荒い。 21時過ぎ。 顔がやたら熱い。頭がほわぁ〜っとする。 …体温計。36.7℃…うはっwww微熱ktkrwwwww 22時過ぎ。 おとなしく寝ますorz …環境の変化に弱すぎる。。。

あまりにも灯油の価格上昇が酷いため、今年はこたつを使う事にした。 …とはいっても、家にこたつはあってもこたつ布団がない。 仕方なく、寝具用毛布を使うことにした。 短辺の長さがギリギリではあるけれど、まあ実用性に問題はないし。 こたつだと室温が低…

AX530INをつなぎ放題PRO(8x)、W-VS契約で導入してみた。 ついでにWS011SH+RX420INのつなぎ放題を定額プラン+リアプラ2xに変更。 これをマルチパックにして、月額8100円。端末代が割引後実質1910円。…普通につなぎ放題4xを契約するのと大差ないという不思議。…

今年は寒いが雪がない。 今朝の最低気温。札幌5℃、千歳12℃、占冠20℃。 しかし、何度書いても雪がない。去年、もうこの時期には20cmを超える積雪があったらしい。 実際にそんな記憶がかすかにある。 でも今年は数cm、もしくは0cm。 札幌が異常なだけかもしれ…

日常動作。

物を取ろうと しゃがみこんだら、顔面が膝に直撃。 シャワーを止めようと 中腰で前屈みになったら、浴槽の縁に顔面激突。 眼鏡をかけずに 部屋の中を歩いていたら、カーペットに引っ掛かって転倒。顔面強打。 一日でこれだけやってもうた…。…何度もいうけど…

自分も立派なおとなになると思っていた頃がありました(遠い目 …今では立派なヒキニーt(ry 雪がないと叫んでいれば、目覚めた時に雪がある。 真冬日。雪溶けず残り、さらに降る。 冬らしいが、雪に湿り気があり服に纏わりつく。 ダウンジャケット系が1着…

部屋で半袖な件について。 乾燥してきたな。冬のかんそー。 暖房止めて寝ても喉痛めるし、頭皮であったものg(ry今年は暖房控えたりで去年に比べれば酷くならないはずなんだけどなあ。 寒いからかなあ、と。 雪がないのに寒い冬。いやはやなんとも。 本日…

部屋を片付ける。 ある程度までは整理がつく。しかしそれ以上片付けることができなくなる。 本棚さえあれば、いくらか改善するのだが…設置スペースすらない。どうしたものか。 …悩ましい。

現在の積雪、0cm. しかしながらこの1週間でそれなりに積もるであろう、雪。 しかしなんだ、明日から灯油値上げか。 随分と駆け込み需要があったようで、今日は給油車からGSから混雑だったらしい。 本日最高気温3度。 で、暖房費値上げとなると「死んでくださ…

あまりにも酷い音by Softbank

最近ソフトバンクで電話かけたり、掛かってきてもあまりの音の悪さに呆れる事が多い。 状況としては電波は問題無し。 通話が始まった直後から相手の音声がこもって聞こえ、挙句の果てには音声が殆ど聞き取れなくなることもある。 午前・午後・夜間、特に時間…

昨日の自宅周辺。買物に出掛けた17時半過ぎ。 帰り道、18時過ぎ頃には路面凍結、アイスバーン状態に。 お店の駐車場でコケそうになる。この冬初。 最近買物をする際に、大抵百均に行ってからスーパーに行く。 まあ百均で買うものがあるっていうのもあるんだ…

現状

公開する気がさらさらないので、少なくとも1ヶ月以上は見れない。 気が変わったら、見れるようになるかもしれない。

某ホワイトイルミネーションが昨日から始まったそうな。 またミュンヘンクリスマスフェスティバル?なるものが大通で行われているそうで。 行ってみたいもやまやまながら、そんな余裕もなく。 前に見つけた白髪を軽くつまんで引くと、すっと抜けてしまった。…

本日も冷えております。 家を出ればアイスバーン。 うっすらと、うっすらと、雪。 今日から白い恋人が販売再開だそうで。 まあ無難な菓子ではあるからなあ。結構便利。 これからだわな。

今日で今シーズンの真冬日が3日くらいになった。 今年は異常に寒い。去年なんて比較にならない。 冬が冬らしいのはとっても良いんだけれども、その一方で面倒でもあり。 …ま、どっちでも良いのであんまり。 数日間、データ通信をし続けた結果、いろいろと疎…

とあるニュース記事で

国際カルテルが 国際カクテル。