あまりにも酷い音by Softbank

最近ソフトバンクで電話かけたり、掛かってきてもあまりの音の悪さに呆れる事が多い。
状況としては電波は問題無し。
通話が始まった直後から相手の音声がこもって聞こえ、挙句の果てには音声が殆ど聞き取れなくなることもある。
午前・午後・夜間、特に時間帯は関係なく同じような状況に。
最初はSIM入れ替えて別の機種で試してみたりしたんだけれども、それでも良くならず。
…どうも輻輳が原因っぽいな。


こんな自社の状態も棚に上げてWIMAXとか叫んでる場合なのか、あのおっさんは。
…なんて暴言を吐いてみたり。まあ事実だけど。


掛ける相手がソフトバンクでなかったら、WILLCOMで掛けるのに。
…音に関しては全然違うしなあ。携帯ばっか使ってて、たまにWILLCOM使うと感動するね、ホントに。