2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[ネタ]昨日のこと

ドアノブを引いて ドアを開けようとしてるのに、そのままドアに激突。 右中指の皮がドアと擦れて若干剥ける。

レシートの合計額

図らずも666円也。 …珍しいこともあるもんだ。

CLANNADを見始めて…

はや2日。 つい先ほど8話を見終えた次第。 …見れば見るほど展開が気になる。。。 −話は変わって− 最近はどうも物忘れが酷くて、よくコタツの電源落としてるかどうか再確認する事が多い。 すると、大体半分くらいの確率で消してないもんだから、やや焦る。 他…

ようやく温度が上がりまして

1月の8日以来、20日振りに気温がマイナスを脱しまして。 どうもこれだけ長い間真冬日が続いたのは1988年2月の20日間以来だそうですよ。 …随分と色々リンクする部分があるが、まあそれは置いといて。 で、だ。 やはりね、全然寒さの感覚が違うんですよね。\xB…

雪は降り続き…

昨夜からずっとでですね、11時現在で85cmの積雪だとか。 で、家の前に放置されてる自転車の車輪もすっぽりと雪に覆われましたよ。 まあそれくらいの積雪が普通なんだけどね。今まで少なかっただけで。 結局先日の大雪からさらに20cmちょっと積もったのかあ。…

ガス代がまた値上げ

本日封書にてお届け。 うちだと月200円程度の値上げですか。ラーメン5食買えちゃうじゃんか。。。 …どうしたらええんかね。ホント。頭痛い。 今週入ってから妙に冷えを感じる事が多くてね、色々と困惑中。 まあ年だなあと思ったり。 手先足先、膝関節とかな…

しばしお別れ

諸事情により暫く更新無し。 春にはなんとかなると。では。…なんて。1週間くらいで復帰しますよっと。

とても寒いをシバレると言えず…

未だにどうすれば良いのか分からずに過ごしている今日この頃、皆さんどのようにお過ごしでしょうか。 今日は本当に寒いですねー。こう寒いと昼間でも水道管が凍ったりしますんでね、皆さん水周りには注意ですよー。 そうそう、今朝は旭川の江丹別というとこ…

懐の 空き具合見し 無線機の 言葉返すも ただ伝わらず

現在の状況。 …オブラートって使ったことはないけど難しいね。空気読むってなんなのか分からなくなる。 どう計算しても厳しい数字しか出てこない。 穀物に関して、やはり米の価格は他と比べると割高感は否めない。 次いでスパゲティとなるが、今後どうなるや…

電番が 変わってしまって わからない

意味無し…でもないが、まあ大勢に影響無し。 たまに行動起こそうとすると大抵こんなもんだから、如何に自分が不精なのかがわかる。 メンドウクサガリーノ、タンキーノ、キムズカシーノ。 …書いてて阿呆くさくなるな。実際に阿呆だけども。 灯油FF暖房の調子…

時折思い出させてくれる。悪い意味で。 纏ったとき、引きずり込もうとするオーラが酷い。 書いても見せない。すぐ無にす。誰の為、我が為。

面倒くさい奴

いや、誰がとかではなくて自分が。 いくつか挙げてみれば、高級ジュースをいいだけ飲んで自滅、面倒なこと頼まれてもないのに引き受けて自滅、などなど。 で、アルバイトなんかも似たようなもんで、何かしたいものがハッキリしてこないと何処にも食指が伸び…

来週の2時間スペシャルは、・食べたくて、むぎめし ・あわただしくて、だいどころ ・できなくて、ごみ捨て ・ぬけていて、髪の毛 …の4本でお送りします。

近頃のはなし

新年早々、シュールなはなし。 100gの インスタントコーヒーを10日で使いきってしまう。 ラー油の瓶 だと思ったら、こしょうの瓶。 手洗い するべき洗濯物が、洗濯機を回ってる。 トイレの 電気が夜中つけっぱ。 また電気は消えても、換気扇が回りっぱ。 気…

感じたと感じるは違って、感じない。 そゆこと。

新年早々放送事故…な某テレビ局。 よりにもよってあんなときに…なんて思う。 遅くても、あけおめ、ことよろ。