ようやく温度が上がりまして

1月の8日以来、20日振りに気温がマイナスを脱しまして。
どうもこれだけ長い間真冬日が続いたのは1988年2月の20日間以来だそうですよ。
…随分と色々リンクする部分があるが、まあそれは置いといて。


で、だ。
やはりね、全然寒さの感覚が違うんですよね。\xB05℃と0℃だと。
まだ0℃だと撫でるような優しさがあるというか、そういう感覚がありましたね。ちょっとやそっとじゃ手先が痛くなることもないし。
んでねえ、やっぱり窓につく結露の量が圧倒的に違うw

あんまりずっと寒いとね、どうもこういう気温の感覚が薄れてきて、数字だけでどうこうとしか物を考えられなくなるね。
ちと感覚がおかしくなってる自分に驚いた。
まあこの時期に北海道から関東以南に行ったとき、体感温度がおかしくなるのと同じなんだろうとは思うけれど。


まあでも来週は雪まつり始まるんか。ある程度寒くないと色々と困るだろな。
…今年は見に行こう。面倒くさい話も一段落したし。

そいえば外の雪、断面見たら今回降り積もった雪が凄く判りやすかったw
だって半分くらいのところから色から質から、全然違うww


−話は変わり−
明日は毎月恒例w肉の日なんですが、諸事情により延期。
本家本元の日にズラしまして、コロッケ付きで開催っwwまさにミートホープフェスティボーやwww
…んなアホなw


今日買い物に行ったら、何故か1本売りの人参だけ(売り切れ?)なかった。
仕方ない、カレーセット*1にも人参1本だけ入ってるし…と思ったら、カレーセット自体も売り切れてた。
…首を捻り、数本売りの人参はあるけど…と思案するも、結局人参は買わずに帰宅。

スープの時は必須だから欲しかったんだけどな、人参。
何の為にデルモンテのケチャップ買ったと思ってんだ!!!*2←関係ない。
…でも野菜は鮮度が重要なので、必要量以上は買わないのがモットーですw


んで、締め。
何故か手が動いてCLANNADを見始めてしまうという問題が発生…
…今シーズンは週10本て…orz

*1:じゃがいも3個位、たまねぎ中1個、人参中1本、ニンニク1片が袋詰めされたセット。198円とやや割高。

*2:ケチャップはね、やっぱりカゴメよりデルモンテ派。でも3円高かったorz