2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんねんど。

また、旅に出ると思います。 なんにもわからないけれど、多分北に行くんじゃないかなと。結局、決まらず。 まだまだ、分からず。 そしてまた、始まるのです。

10年なんてすぐのこと。

冬景色。 雪化粧。 氷点下。あっという間の10年弱。 いろいろと思うこともあり。 同じような事になっている、自分がいます。 人間、簡単に変わるわけもなく。 積み重ねることも、壊すことも出来ますが。 取り戻すことは出来ません。やり直すこともまた、出来…

いま、していること。

少しずつ人と会えるようになりました。 人と顔を合わせて、表情が出るようになってきました。 少しのお散歩。 少しの写実。 少しの思考。生産的なことは何一つありません。 ただ、日常の変化や違和感を感じたら、少しだけ覚えておくように過ごしています。本…

歩いてこう。

歩いてこう。 誰にも見られないように。歩いてこう。 誰にも触れられないように。小路を歩きながら。 道草をしながら。時には躓いて。 時にはぶつかって。走ったり、止まったり、少し避けたり。 そんなときもあるけど。でも、歩いてこう。

こわい。

色々と考えるとこわくて。 でも、駄目だったら最後になりそうで。駄目なら途中で帰ろう。 着いてどうなるかで、この先も決まるような気がしてる。急ぎ過ぎてるだろうか。 そんな気もする。 色々とごちゃまぜ、ビビンバ状態。 車にすればよかったかな。 そん…

繋がるとわからなくなる。

いろんなものを考えて、いろんなところが繋がった。 自分はいったいなんなのか、それが一番わからない。聞いてるだけで覚える。 耳に入ってきた事を思い出して、やってみる。 思い出してみれば、確かにそんなだったかもしれない。記録に残すよりも、記憶に残…

人と他人との巡り合わせ。

おばんです。 一歩がこわい。 それは誰も同じこと。 重くて、進まなくて、踏ん切りがつかないこと。 少しだけ、進みたい気持ちになった。 少しだけ、やろうかなと思えるようにもなったと思う。実際にやり始める、やることを決めることはまだまだで。 求めら…

結局のところ、なんなんだろう。

この無気力感。身体は割と動くようになって。 まあまあしたいことも出来るようになって。でも、なんだろう。 この感じ。 すごく放っておいてほしい。 すんごく一人になりたい。自分で決めるし、自分でやるから。 もう触らないでほしい。 もう、いいよ。ホン…

もやもやと、衝動。

昨日からもやもやとした何かと、この場にいられないような衝動感がひどい。なんとなく原因はわかっているのだけど、ふとした拍子で動いてしまいそうで。 抑えるのが本当に難しくて、しんどくて。 前から時たまあったけれど、本当になんなんだろう。 飛び出し…

眠れんくなった。

懐かしい言葉。 懐かしい風景と共に。不思議と合うメロディも。 ひとつの要因は置いといても、まあ眠れんね。 なんというか、なんというか。やっぱりそうなんだなあというのと。 結局はそこかあというのと。 どうにかなるしょ、とも思うけど。 そうされてき…

戻るイメージ。

あんまり湧かない。 自分がそこで何が出来るのか、わからない。 自分がそこで何をするのか、想像できない。 やっぱり、わかんない。

自分が何者か。

来週には少し見える。 それが見えてから考えてもいいのかな。 そんなことを思いました。 おばんです。 久々に車を洗い、色々と調べながら。 再来月には車検を通さないといけないので、その下準備も考えながら。 気付けばほとんど車に乗らずに生活していたり…

考えてる事がわからなくて。 求められてることが分からなくて。自分の進むところが見えてこない。 おばんです。 気付けば一日が過ぎていました。 そんな今日のこと。 随分と気持ちは落ち着いてきたものの。 やっぱり色々と踏み出すのはこわくて、見えなくて…

暫く風邪を召しまして。

気付けば、一週間。鼻水、喉の痛み、頭痛。 花粉症かと思いきや、日に日に酷くなる鼻水の垂れ具合に違和感を感じ。 風邪薬を買い、ひたすら寝たところ、ビックリする程に症状が改善し。…バカは風邪を引かない。地に行きました。 一気に現実に。 些細な事が気…

眠れない疑惑、再び。

21頃から眠る体制になりつつ、全く眠くなる気配がない。 これはまずい。やることもないので、今日のレートをメモ。 昨日の出国後のみずほ銀行と比較すると、\10,000あたり約KRW7000の差が出ました。 金浦空港ではKRW2,000程度の差だったので、単純に比較は出…

まさかの。

ここに来て、眠れない疑惑。何故か、眠い感覚すらない。 頭痛いけども、目は疲れてるけれども、頭と体が寝てくれない。…困った。カロリーメイトでも食べましょうか。

本日のレート

韓国と日本でのレート差が\10,000あたりKRW2,000なら、まあ許容範囲かなあ。 最も、初めて韓国に来た2009年頃のからすると、ほぼ倍なんだよなあ。ちなみに両替はせず、ATMでキャッシングしました。 最近は専らこんなです。Traverex Japan⇒12.38 Mizuho HANED…

取り戻したい、そんな訳はない。

浮かんでは消え、気付けばなかったかのようになっている。心のゆきどころがない感じ。 ただ彷徨って、行ったり来たりして、佇んで、一日が過ぎて。 久々に長時間電車に乗って。 物音と、声とで、その場にいるのが辛くなる。逃げたくなる。 街を歩いても、何…

まだ時期尚早か。

体力が落ちました。 たかだか買い物行くだけで、疲労。 歩いた歩数は仕事する日の1/4程度で、こんなのいつもなら半日以下の歩数。 …まあ少しずつ落ちてるなあとは思っていましたが。 おばんです。雨でした。 週末全部、時雨。 中途半端な雨はあんまり好きで…

いろんな可能性。

考えなくても、選択肢はいっぱい浮かびます。 気付くとあまりにも多すぎて、分からなくなることもあります。逆になにも出てこなくなるときもあります。 不思議なもので、そのタイミングでそれは厳しいなあと思うことが続きました。 それを否定出来るような状…

不安で、恐くて、仕方がなくて。 もう無いんだなと思ったら、楽になった。思いがけないことがあり。 その間は忘れられた。普段以上の情報と。 普段以上の感覚と。 相まってなのか、酷く頭痛。ようやく治まる、午前5時。 …やっぱり直ぐには難しいかな。

浮き沈み。 なんだかこの感覚懐かしいけど、欲しくない。 嗚呼、まだまだ厳しいんだな。

リベンジソウル。

少しだけ気になります。 東京発、ソウル経由の札幌行き。初海外だったソウルは未だに消化不良。 なんにもわからないまま、終わってしまった感が強く。 もう一度行って、しっかりと足を踏み入れて行きたい世界。 マイルはある。 宿泊のポイントもある。 両方…

駄目なときに書くこと。

大事なこと。 そんな気がする、未明のこと。

書いたものが消えました。行ったり来たりの今の自分のようで。 このままタイミングを失って、終わってしまうような気持ちになる。変わらなかったときがこわい。 それだけです。

やれそうな日に、やれなかったことをする。

再度引越しをしてから、3ヶ月が経ちました。 今日は少しだけ片づけをしてみようと思い立ち、荷物の整理をしています。 本当にこんな事すら全く出来ずにいたので、気長にゆっくりしようかなと。そんな一日です。 自分のしていた事を考えながら。 自分の休み…

言葉が溢れる深夜帯。

眠ろうとするような時間になると、言葉がひょっこり頭を出して。 残してあげないといけないような気持ちになる。 他人よりやらないと同じだけは出来ない。 他人よりも時間も掛かるから、他人よりも時間を上手く作らなきゃいけない。 そんな事を強く思うこと…

朝日見て、音を聞いて、空を見て、夕日が沈む様を見る。 夜になって、海の音を見て、空を見て。 ただ単に何にも考えずにぼーっと、一日を過ごして。

わからんとです。

ぼんやりとしながら、過ごす日々。 時たま過ぎる、いろいろなものが繋がって。 訳がわからなくなることも多い。そんな時期。 まあこれまで駆け抜けてきたところもあるので。 そのツケがまわってきたのかなあと。

おいしくない。ゆっくりしたい。

おばんです。 待ちぼうけの1週間、皆さんは如何でしたか。 私は写真整理をしていたら、久々に相方との写真が出てきてビックリしました。 最近はご飯を食べても、味覚が鈍くなってます。 美味しいかそうでないか、わかりません。 どこかへ消えてしまいたいの…