10年なんてすぐのこと。

冬景色。
雪化粧。
氷点下。

あっという間の10年弱。
いろいろと思うこともあり。
同じような事になっている、自分がいます。


人間、簡単に変わるわけもなく。
積み重ねることも、壊すことも出来ますが。
取り戻すことは出来ません。

やり直すこともまた、出来ません。
やった後にまた、することは出来ますが。


自分を知る。
周りとは違う、違和感を感じる自分を知ること。
今はそのタイミングだと思います。

今までの事を見て、これからの為に。
その為に、知るために、今を生きる。

そんな風に生きていければなあなんて、少し前向きな事も思います。
まあなかなかそれだけで生きることは難しくて、言葉ばっかりになってしまうのだけれど。


ここは思ったことを書くだけで、役には一向に立ちませんが。
それでも、自分はここにいる。

それが大事なことなのかなあ、なんて。