2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週末はお仕事で。 人員的な面と健康的な面、さらに土曜は他部署で外仕事。 …いろいろとありーので、更新が滞っているところです。まあ自己満足なので、勘弁してください。 誰も見てない前提ですし。 久しぶりに気になったので、調べたら見つかったこれ。現代…

Fuji-Qに行ってきました。

特別書くこともあまりないので簡単に。 戦慄迷宮4.0 平日だからか、アクターの数がかなり少なかった模様。 休日、さらにピーク時なら3〜4倍は出てくるかと。病院&遊園地関係者と行くと、アクターさんがあまり出てきませんw あと、恐怖感がかなり緩和されま…

音楽取込中。

海外で大量にCDを買い込み、只今最終の取込中。 …なんだかすごいことになってます。ええ。 というか、今日仕事だけど良いのかなあ。自分。あほ。 あと6時間もしたら家出ないと…全然準備してないし。…めんどくさい。休みたい。でもお金欲しい(汗; 月曜にで…

さてはて、これを書いてるのも年の瀬、2009/12/24のクリスマスイヴ。 中途半端に書き残した韓国最終日のお話。 朝起きた。 妙な静けさ。 昨日の朝の喧騒がおかしかったのか、どうも物音が小さい気がする。 コンビニで買ったサンドイッチを食べ、荷物を持って…

ホテル→明洞のメガネ屋。

ホテルを出て気づく、空気の違い。 若干ほこりっぽいような、そんな空気。 そしてどこか、酸っぱさを感じる。…なんとなく気のせいだと思いつつ。

明洞→CoEX(三成)

とりあえず買うものも買い、今度は若干長い移動で三成のCoEXへと向かう。 忠武路で4号線から3号線、教大で3号線から2号線にそれぞれ乗り換え、30分強。 途中途中でまたもやどこかのおっさんから韓国語で話し掛けられたり、どこかの地下鉄内で見た軍人を再び…

東大門→再び明洞

時刻は13時前後。 順当にこのまま明洞に行けば14時前に着いてしまう。 かといって、近場で行く予定のあるところもなく。…仕方ない。 と、明洞へ行くことにした。

光化門→東大門市場

と、大体買い物が終わったのが正午過ぎ。 眼鏡の受取が14時と考えると、あと近場で1箇所は行ける。 …というわけで、東大門市場*1に行くことに。 *1:トンデムンシジャン

明洞→教保文庫 Hot Tracks(光化門)

さて、と。 時間は10:30。とりあえず予定通りこれからCDを買いに行くことにした。 場所は5号線光化門*1駅直結のHot Tracks。 *1:カンファムン

ホテル着。

ようやっと着いた。 時刻は18:40頃。正味10時間は外にいた計算になる。 まあ普通ならこれからが盛り上がる時間なのだろうけど、そんな体力もなく、夜の街に興味も無く。 …枯れた20の人です。ええ。 とりあえず疲れたの一言。 日本語はもちろん通じない*1、ハ…

江辺→ホテル

ロッテマートのキムチ用品売り場を見て圧倒された後、駅改札へ。 Tmoneyの残高が減っていたのでチャージ機へ。 Tmoneyのチャージは滅法遅く、チャージ額を指定して金額投入後、チャージが完了するまでに約10秒ほど掛かる。 Suica系のチャージ速度に慣れると…

三成→江辺(テクノマート)

次の江辺へは2号線で5駅。移動自体は割と楽な感じ。 しかしながら2号線、どこを乗っても混んでいるのと合わせて時刻も帰宅ラッシュに入ってきて、さらに混んできていた。 そして江辺手前で電車は地下区間から地上区間に出て、川をまたぐ橋を渡る。 それはも…

お買い物。

朝。 いつものように7:00頃、目覚ましをセット。 若干ベットでうだうだしつつも、7:30にはベットから抜けて準備。朝から現地のTV番組をつけつつ、気温をチェック。 全てハングルなのでなんとくなくでしかわからないものの、最低気温が-11℃ということだけはわ…

只今成田空港でございます。

お昼を少し過ぎたくらいに家を出。 途中本屋と電器屋に寄り、つい今し方東京から着いたところでございます。次の更新は週明けを予定です。 …余力があれば…ですが。

海外。

というわけで、今日から3日間韓国に行ってきます。 お昼過ぎに家を出、途中電器店と本屋さんに寄り。 東京駅15時過ぎのエアポート成田で成田空港へと。 …どこかで起きた人身事故で電車が若干遅れていました。 成田を過ぎた頃にはすっかり夕焼け空に。 そして…

昨日一昨日。

一昨日は仕事。 体調がひどく、喉は血が絡む痰が出、階段をひとつ上がるたびに頭痛。 早上がりできるかなとお昼休憩が終われば、ひとり帰されていて。 結果、最後まで仕事。お暇でしたが。 帰りにもうお一人のバイトの方と一緒に帰る。 なぜか「長話しよっか…

ヒトの生死。

そこになにかをかんじとる。 なにもできない。違和感や不吉を感じるだけ。 誰かに伝えたい。 そして助けたい。 そう。感じても、現実を変えられない。 もう2ヶ月くらいになる、あの日。 それからの自分は変だ。 周りとは違う何かを感じている。 ふとした瞬間…

2008年のたび

個人的メモ。

わっかんない。

意味なし。

かえる夜、麻生(あさぶ)にて。

書いているのは特別意味のないこと。 フィクション。

alneo買っちゃった。

年越しはカウントダウンも無く、ただゲームの世界で。 気づいたら越えてた、そんな感じで。 初日の出は山。そして日が出てからほんの少しで下山。 初日の出は神奈川の厚木方面から、お昼には埼玉北東部。 帰宅は19時半ごろだったような。都合28時間の外出。……