三成→江辺(テクノマート)

次の江辺へは2号線で5駅。移動自体は割と楽な感じ。
しかしながら2号線、どこを乗っても混んでいるのと合わせて時刻も帰宅ラッシュに入ってきて、さらに混んできていた。


そして江辺手前で電車は地下区間から地上区間に出て、川をまたぐ橋を渡る。
それはもう夕日で綺麗な風景。
そういえば基本的に大きな川は地下で潜らずに橋を渡るなあ、なんてことを思う。


そして到着。
しかし改札まできたここで、Tmoneyが改札機に反応しない。
何度当てても、別の改札機に当ててみても、一向に反応しない。
反応してもエラーの表示が出るばかり。窓口も周りに見当たらず、ただただがんばるばかり。

そして同じようにがんばっている現地のおじさんと目があう。
お互いに大変ですね、的な意味のわからない連帯感を味わう。
…こりゃ現地の人と間違われても仕方ないか、なんてことを少し思うがでも違う。


どうにかこうにか汗をかきつつも、10分弱経ったあたりでなんとか認識してくれ、通過。
地下道を通り、テクノマートへ。


テクノマートに入って早速のカバンや。
デザインの良いカバンが₩30000で売っていて欲しいと思いながらもあまりの疲労におばちゃんに話し掛けるのも億劫。
…今に至るまで、あのとき無理して買っておけば良かったと思うほどにずっと後悔している。

そのまま隣にあるエスカレーターで上へと上がっていく。
途中途中電子機器を見ながら、値段的にはそんな安くないなと思いながら、最上階。


ゲーセン。
入口の上に店名が書いてあり、片隅に[Licensed SEGA.]の文字があり、どうもセガの系列らしいことがわかる。
実際に中に入れば日本のそれと規模は違うものの、雰囲気はまんま日本のセガチェーンのゲーセン。

UFOキャッチャーも機種が[UFOキャッチャー7]で、かなり新しい機種。
ほかも他店に比べればかなり新しい方の機種になっていた。
金額設定は殆ど同じだけれども、UFOに限っていえば₩1000/1Gameの設定があったのが真新しい感じ。

ここでリラックマをゲットした。
アームに引っ掛かったので店員を呼び、取ってもらう。
日本のそれと同じようにそのままくれた。


ゲーセンを出ると足がどうにも危ない。
歩くのがどうにかやっとといった状態になっており、暫くベンチで休息。
その後、テクノマート地下にあるロッテマートに寄り、ホテルへと戻る。