2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れたり曇ったり。

天気みたいなもので、人間も。 突然雨になったり、台風だったり、行き去ったと思えば台風の目だったり。 なんともやりようのない気持ちになっても、所詮天気はどうにも出来ず。 行ったり来たりのこの気分、どうしてくれようか。 上手く表現のし様もなく、な…

内向的で内にこもりがちだが、人間ひとりでは生きられない。

こんな神の言葉から、教えを請う。おばんです。 とある神社に行ったときの御神籤から。 どっちに転んでも、痛い。 どのみち痛いなら、何にもしなければいい。 痛いのが決まっているのなら、全部やらなければいい。 いる意味のないこと。 やる意味のないこと…

人に触れた分だけ、人に触れられる権利を持つ

久々の深夜の更新。 時間は2:30を過ぎたところでしょうか。 皆さま、おばんです。 色々なことがひと段落。 そんな、深夜ののひととき。 感じたこと、思うこと、本当にたくさんのこと。 元々人と接することが苦手で、どこか受身の自分。 そんな人が人と接する…

日本に戻って2週間

日本に戻って早2週間。 色々な出来事があった24日間が終わり、また日本の日常が始まりました。 渡航中はとにかく勢いを感じる毎日で。どこもかしこも工事中。 まだ伸びていくんだなあと感じる街の風景。 あってもないような横断歩道と、一向に途切れる気配の…