2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

基本的に家では勉強しないから。

あんさ…後ろからゴタゴタ言われるのはしんどいわ。 言いたくないから誰にも伝わらないし、ひっそりとやっていたい。 でも、それは許されない。 いろいろ考えてて、どうなりたくて…とか、ただ煩く物言う人になんか言いたくないから、耐えるしかないけれど。 …

大人だって。

誰だって、結局自分のことばかり考えてる。 何よりも自分の職が奪われる方が嫌だ。とか。 夢も信念もあやふやな人は、何も分かってない。 本を読むよりも、現場にいるときはそれを見ることが大事だと。 もし自分がそんな立場であるなら、全てを捧げてもいい…

なにもできないのは…

何度同じような状態になっても、何もできないというのはとても辛い。 力にもなれない。動くことは邪魔になる。 そんな辛いことを、ただ耐えるのは慣れることが出来ない。

メディアの世論誘導(福知山線事故の場合)

前から疑問に思っていた事ではあるのだが、何故マスコミは万人ウケする解釈でしか、報道をしないのであろうか。 ちょっとした例を挙げたいと思う。 ・福知山線脱線事故 必ずこの話題が挙がるとき、マスコミはJR西日本の体質が…との常套句を使います。 それが…

オープンキャンパス

…行けと親に言われました。 無理です。 絶対に無理です… 行くだけでどんだけ金がかかると思っているんだか知りませんが、とてもじゃないけど、子供としてマズいと思うわけですよ。家庭の財政的に。 …なので、行く気はありません。。。 オープンキャンパスご…

今日も胡散臭い勧誘電話が着た

なんつぅか、アレですよ、明らかに詐欺臭いカンジなんですよ。 下はその内容を抜粋したもの。(一部誤りがある可能性があります。) 「フジテレビでお馴染の〜中略〜今回は予備校の無料講座を受けて頂いて、一般受験を指標とした…」 ここまで聞いて、推薦が指…

人に抱く感情なんて。

要らない。 それで人を嫌いになるくらいなら。

なんつぅかなぁ…。

なんか、いつも使っている路線の工事が凄い大掛かりそうなので少し調べてみたら…。 ・全列車を10両化するらしい。 ・退避駅を一つ前の駅にズラすらしい。 そんな感じだったので…なんか頑張っちゃってるな…と。 ま、確かに今の配置のままだと、 ・列車をスム…

なんか下手な勧誘電話きたけど…

どっかの変な業者がかけてきた、予備校の勧誘電話の話。 以下、その内容を抜粋… 「もし受講されても浪人してしまった場合は、一年間の浪人保証が付きまして、一年間の受講料を無料とさせていただきますので…」 なんだ、この胡散臭いうたい文句は(笑 そもそも…

実験中に腱鞘炎。(汗;

アホだね(笑 土日だけでおそらく12時間以上キーボード打ちっぱなので、その影響だとは思いますが。 嗚呼、なんてアホな実験やってんだろ…ハハハ(壊; もし真面目な人が相手だったら、マジで悪いと思うわ。

只今、とある調査を実行中。

いろりろあって、おもしろいネタ調査を実行中(笑 そんでもって、その調査の内容を言うとぶっ倒れる知り合いが約一名…。。。 なので、まだ伏せてありますけれども、たぶん来週中にはどっかの総合病院に担ぎ込まれるかも(汗; そのくらい際どい実験です(笑 …

死んでしまったのか。 

とあるサイトの管理人のお話。 数年前、とあるサイトに出入りし始めた私は、ほんんお少しの期間ではあったがそのページの管理人さんとメールをやりとりした。 なぜだか、不思議で独特な雰囲気がした人であった。 まだ、リストカットをする前の自分であったか…

焦り、焦る。

あのさ、髪切りに行ったあとにスーパーのレジ並んだら、知り合いが居て焦る。 その後に店を出たら、目の前に知り合いだと思われる後ろ姿にまた、焦る。 …もう昔のような、陰な自分には戻りたくないから、逢いたくない。 どうにもできないから、もう…いいよ…。

なんとなく、なんとなく。

自分は一体今まで何をしてきていたのか。 一体、どんな三年間を送ったのか…。 電車の中、踏切待ちの高校生2人を見て思った事。 真っ白になった。 何も見えてこなかった。 本当に、自分がしてきたことが分からなかった。 人は去り、去っていくばかりで、それ…

作りすぎた…

たこ焼き、120個(一人当たり40個)はしんどいね…ハハハ…。

言葉だからあるわけで。

まぁ、口は災いの元、という訳で…。 やっぱり、あまり書くものではないですね。 受け取り方は人それぞれ違うわけですし、ただでさえ見る人が嫌になるような文章は書くべきではない。 そう、思いました。 早い話が勘違い、ということ。 情けないですね。本当…

嫌であっても

汚い言葉は聞きたくもないし、使いたくもない。 それがその人自身を表すものであるから。

そうなんだ…

きっと解ってなんてくれない。 絶対に何も。 俺は何。 どうすればいいの。 突然と苦しくなっても、何もできないよ。