2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何にもしない1day

今日といい昨日といい、なんとなく起きてなんとなく寝る生活な訳で…。 1日中大した事もしないで、のんびり暮らしてる笹川です。 今日は起きてから、テキトーにそこらにあるもので適当に飯作って食べて、別に面白いわけでもないのにゲームして… で、適当な時…

証明写真〜BOXの中は暑い…〜

昨日、願書に貼り付ける証明写真なんかを撮ってきたわけですが… なんていうかですね、とにかく暑いです! よく街角にある証明写真撮影のBOXってなんであんなに暑いんでしょう? …死ぬかと思った。。。 去年も資格試験関係で2回程撮っているんですけど、撮っ…

一般旅行取扱主任者…その2

本日、JATA(日本旅行業協会)より願書が届きました。 そんな訳で、一通り願書などに目を通した訳で。。。 願書の裏に国内旅行取扱主任者の合格証貼らなくてはいけない所もあって、近くのコンビニでコピーしてきたり… 明日は証明写真を撮ってこなくては。。。…

一般旅行取扱

別に大した内容じゃないんですが… IATAの国際航空運賃の計算が本当に分からなくて…。 頭の中で分かっていても、実際にやるとなるとさっぱり…。 他の法令や約款なんて覚えればいいだけなんで簡単なんですけど、どうにもこうにもこの計算だけは覚えようが無い……

本日限り。

このniftyのメッセージボードサービスを使うのを今日で終わりにします。 明日からは別のヤツにお世話になります。ハイ。

昨日は…今日は。

昨日は合計6時間、映画を見てました。勉強は1時間。 そして、今日になり寝る前に少し勉強してから5:30に寝て、12:00に起き、13:00から勉強…17:30に終わって…。 約款はとりあえず一通り終わったんで、国際航空運賃のほうに取りかかりました。MPMとかTPMとか…O…

ただ、この先にあるもの。

考えると恐い。 もしこれが終わってしまったら俺は。。。 …考えると投げ出したくなる。 先が見えない。何も見えない。 終わってしまったら、自分自身も終わってしまいそうで。 …それが恐い。

本日の成果。

今日は、願書請求用の封筒買いに行ったりで大して進んでないんですが、【約款】の標準旅行業約款の始めから、主催旅行契約の部の第2章の最後、第11条(旅行代金)までやりました。 ノートで4ページしか進んでないよ…。標準旅行業約款の他にも、国際航空運送…

本格的にやろうと決心した。

今日から、一般旅行取扱主任者試験の勉強を本格的にやろうと決心した。 運命の日は10月11日。 それまでの2ヶ月と少し間、珍しく真剣に頑張ろうと思う。 ってなわけで、今日のpm9時にテキストを出版社に発注。 (去年の国内旅行取扱主任者の時に使ったテキス…

今日の自分

あの冬の自分。やっぱり何にも変わっちゃいなかった。 弱くて、臆病で意気地なし。 変え方すら分からない。最低な自分 ONLY ONEとか言いながら、こんな人を否定するヤツが大嫌い。言ってる事が食い違うのが大嫌い。

途中の空白があるけれど。

もう1年続く人が居る。 続いてるったって、自分の思い込みかもしれないけれど。 大事な人。 焦らない。 焦りたくない。 焦りは身の破滅を導くだけ。 それが今までの俺だったから。 全てをじっくり受け入れたいから…焦らない。 …今までは…焦りすぎて、そんな…

なんにも出来なくて。

今が幸せであると思いたい。 いつも自分が幸せであると思いたい。 そんなコトは無理なコトだと思うけど。 幸せなんてほんの一瞬。 それの何十倍もの苦しみがあるから、幸せが嬉しいものになる。 俺は人に幸せを与えられるような人間じゃない。 そんな人間は…

やる事ないんだけど…

なんかやる事ないな。。。 最近はメールだけやりとりしてても全然おもしろくないし…本当になんとなくパソコンいじってるぐらいでしか暇潰せない。 なんだかんだ言って、誰かと一緒にバカなコトしてるほうが楽しい(笑 お金使うこともあんま無いから、自然に…

表。

耐えられなくて。 堪えられなくて。 涙。 忘れたくて。 忘れ去りたくて。 涙がこぼれ落ちないように上を向いて。 前を向いて。 前に進みたくて。 涙は乾いた。 もうあの時の事は過去。 記憶の中から消え去ろうとしている。 それとは裏腹に繰り返す過去。 も…

納得いかない。

本当に納得いかない。 彼○が居て…それで売●して。 …どんな理由があったって、俺は許せない。非常に腹立たしい。 俺はその客を1人潰した。 それで言った事。 【大切な収入源が1人減った。】 …ふざけるな。マジキモウザい。 ついでに…このままいけば、必ず学…

何故に切ない。

気分的に切ない。小説のような関係は俺には作れないし、有り得ない。 人間らしくないのだろう。俺は。

今My boom的な飲み物。

いつも、駅から駐輪場に行くまでの間にある自販機で買ってるんです。 【DyDo Mistio クリスタルレモンスカッシュ】 …なんか知らないけど、つい買ってしまうんですね。 家帰って、パソコンやりながら飲むのがとってもGood!!なんですね! ただね…調べたら期間限…

不安…そして恐怖。

いつもどこかにあるソレ。 常にそんなコトを考えながら…生きてる。 別に自然なコト。どっかの誰かは…勘違いしてるみたいだけどな。 近くには…いつもそんなモノが存在する。

循環ってなんだろう。

血だって…体内を循環してる訳じゃん。 人も…循環して生きてるんだな…って思う。 意味不明だけども、そんな風に思った。 いくらあの時の事が鮮明に覚えていたとしても役に立ってない。直ってない。同じ事を繰り返してばかリ。 …俺はそんな循環から抜け出せな…

vodafoneラボ…嗚呼…涙。

私のお気に入り、【vodafoneラボ】様がvodafoneの圧力と思われる関係で封鎖されてしまいました。 とてつもなく…悲しい。。。

BIC ECHOの新カード。

…Edy機能付きの新カードに変わるんですね。10月から。それまではペラペラのカードなんですけどね。。。自分は。 なんていうか。。。最近、FeliCaが普及し始めたと思うこの頃です。 …便利とは…あまり思えませんけどね。 Suicaが手元にあるんで思うんです…

テスト返ってきたのね〜

なんかね…酷いね…コリャ。 11教科で自己平均が78.2……。 …どんどん成績落ちてますよ…本当に…。しかも得意科目でもろくに点数を稼げないという有り様。 …苦手な教科のほうが点数が高かったりと。。。ま、日本史だけは話が別だけど(苦笑。。。 たぶん赤…

朝から郵便局へ。

JALのジョイントカードが郵便局に届いていたので取りに行ってきました〜 カードがすっきりしてキモチえぇゎ〜

さびし〜

〜わ。マジで。 でも…もうネットに頼ったりしないから…ゴメン。 それと共通点のあるもの。 自分をとある役にさせる。 そして…徹底的に追い詰める。 すると…。。。 …その通りの役にはまる。 これは科学的に証明されてる事だけど、自分自身やってみるとまさに…

カラオケ8時間。それは未知の世界。

やった事ないんですけど、一体どうなるのかな〜って。その半分は体験あるんですけど。 …一度でいいから試してみたい…誰かやってみたい人居ませんか〜?随時募集中っス!(笑

ぶっちゃけ。。。

今、実習中なんですね。 で、マジ疲れてるわけ。…ダッシュばっかなんですから。

朝っぱらから顔切った。

っ別に!望んで切ってませんて! 今日は所用があって早めに家を出たんですけど、髭剃るの忘れてて、とある駅で剃ったら顔…切っちゃったり… そんで、明日からコテに居ますんで、見かけたら声かけてくれぃ。 …↑分からない…はず。

誰か…

相談に乗ってください…お願いします…(染みた話になってしまいますが…)

周りの存在ってなんだろう。

一体…なんなんだろう。 周りのコトなんて関係ないのだろう。彼は。 …そういうヤツは見捨てられる運命。 人のコトなんて言ってはいられない。 …俺もだけど。 俺は対等な付き合い。それがしたいから。 正直、呼び捨てで呼んでくれたほうが…イイ。 …なんだかま…

俺には…力がない。

俺には人のココロを動かせるほどの力は無い。 …それが本当にウザくてさ…。 よくそう思う。 なんかあると…そう思う。 所詮自分には如何する事も…出来ない。 …俺がどう思ったとしても。。。 また…テスト最終日で…泣いちゃうのかな…。。。 …らしくないけどさ。