2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味ってなんだろう

そんな事を思うのでありますw うーん。。。一般的には強く興味を持っていることとか、そういう感じなのだろうか。 自分はどうだろう。

鶏が好き=とさか頭じゃないw

午後4時の時点で積雪130cmだそうで。朝はもっとあったそうな。 どもども。最近は頻繁に書いている自傷自称ニートです。 もういい加減その名乗りかた止めろって話です。最近は自傷することもなく、平穏な?生活です。 しかしながら、一昨日の夜に発生した異常…

ちと恥ずかしながら現状告白。 …実は札幌に連続して100日以上滞在しているのが初めてです。現在、連続108日滞在中。 これまでの記録は去年の秋/冬の93日でございました。非常に情けない話ですが。 とりあえず6月頃までは札幌に居る予定なので、あと100日位は…

先日発表された、【パッと見】安いイーモバイルの音声サービス。 実際は制限多過ぎて話にならない、そんな事を思ったり。 電話基本料は無料。しかしイーモバイルのデータ通信を使っていない場合はパケット定額料【1000〜4980円】が必ず掛かります。 但し、ロ…

大荒れのあと。(24日のこと)

いやはや、もう酷いのなんのってねえ。 多分これ、首都が札幌だったら夏の台風情報並の特番組まれてますよっていう感じ。それくらい酷い。 早々、道外の方には何を書いているのかわからない文章になってしまい申し訳ないんですが、まあ話は昨日に戻りまして…

どもこんにちは。 朝から一人妄想して発狂している某ニートですw …どう考えても夢にああいうのが出てくる時点で終わってる気がする。しかも2夜連続で。 今日は朝からもうね、この時期にしては酷い雪で。 しかも風は強いわ、温度は高いわですぐ水滴になるも…

インクが切れた。

モノが日々値上がる中、様々な錬金術wを使ってどうにか毎月の生活を送る日々。 今宵も皆様如何お過ごしでしょうか。 ―我が家では。 よりにもよってこんな時期にプリンターの黒インクが切れた。 …最近妙に印刷薄いなーとは思っていたが、とうとう切れるとは…

いざ長崎へ

ええ。まあ4ヶ月くらい先に予定していることですけど。 九州も福岡の博多・天神と大宰府くらいしかまともに行った事ないんで*1、行こうかなあと。 前からちとした件で気になっててね。随分前にも書いたけど。 ルートは 【札幌/千歳 -> 福岡 =[陸路]=> 長崎 -…

コスモ13ショーの後に出てきた電車。 どう考えてもイメージはアレなのに、4ドアでフイタw …これが分かる人は色んな意味で重症www どもども。こんにちは。 重症患者の自称ニートでございます。 日々重傷度合が酷くなっている次第でございましてw まあ特…

雪もほどほど。 ある程度おさまるも、各所で残党が。 階段は雪によりスロープ化。道脇の雪は腰高。 階段で滑り、道では圧迫感からよろけ、雪にダイブ。 …なにやってんでしょーねー。このひとは。orz 直径20cmくらいのお好み焼きを1枚食べた。肉が無くても美…

朝起きたら窓の外、景色が見えない…。 真っ白で、かろうじて数メートル先にある隣の家の壁が見えるかなといった状態。…いやはや、昼までは酷い吹雪でございました。 正午で24時間降雪量が22cmだったとかで。 一度は止んだ吹雪も午後に入り、また徐々に強くな…

札幌吹雪。一時は晴れることも。 寒い。ピーク過ぎる。も、まだ寒い。 雪ハネ。今日の積雪10cm超え。目分量。 昨日辺りから何故か胸にしこり。触れるとめっさ痛い。 数年前にもあった、それとは違う感じ。 眠るにも苦労。寝方を工夫するも、熟睡できず。 こ…

家を出て一歩踏み出す。 何故かハネた雪に足を突っ込み、ズボンの裾は雪だらけ、まんだらけ(ぇ …どうもこんにちは。強風で髪が乱れる自傷自称ニート学生です。 相も変わらずドジなもので、一度とならず三度も雪に突っ込んでしまいました。 …どこをどう歩け…

UFJから確認電話きた

ついさっきのはなし。 申込の有無と生年月日聞かれた。 …つか審査早いおwNICOSは14日掛かったおww なんか情けないorz

やはり社会保険庁は…

どうしようもないところだと思った、そんな今日の話。 今朝。 国民年金の加入手続きをしようと、区役所に行こうと準備。 すると、ポストに何かが投函された。 …見た。社会保険事務所から。中から年金手帳がポロっと落ちてきた。 手続きはしていない。しかし…

近頃、はっきりと自覚したこと。 …ストレス溜まると激しく浪費する。単なる浪費とかいうレベルじゃない。 以前からなんとなくマズいストレス発散法だなあとは思いつつ、またそれとなくは気付きながらもスルーしていたところ。 でもまあこういう生活が続くと…

今日のはなし。朝。 有機溶剤系(塗料なんか)の臭いが何故か部屋に充満。 何度も部屋の中を行き来していると、どうも玄関の方が一番臭いが強い。…誰だ、アパート内でこんなに大量に使用した奴は。 頭痛が酷くて何もする気にならずorz 昼。 NTTから加入の件…

頬の筋肉が落ちる。無表情になる。 当たり前ながら、常に笑っている必要がある職業をしていると微笑みキープの顔になるのだけども、そういう仕事を辞めてから1年以上経つもので。 でも離れてから3ヶ月がやはり限度だね、ああいうのをキープできるのは。 確か…

久し振りの期間限定物。 Delicious Potato スノ〜チーズ。 まだ食べていないため、味はわからないw 食べたので感想。 サワークリームの酸味とチーズのコクが絡み合った、まあ普通っちゃ普通の味。 特にどうって事は無い。こういうお菓子によくある濃くてキ…

節分でございました

いやあねえ、世間では恵方マキwなんていうものも食べられたりして、徐々に節分を大きなイベントにしようとやっきになっている業界が(ry まあこういう経済ですからね、バレンタイン然り、時代が進むごとに行事も文化も変化していくわけですが。 …ただこう…

とうとう2月になってしまいました。 皆様、如何お過ごしでしょうか。 思うところがあり、ただ書くにも書けず、それを自分が書く事自体も非常にふざけた話だなと思い書けず。 ただ自らの不摂生と、日々の生活における進歩のなさに呆れ。 結果、いつもと同じく…