大荒れのあと。(24日のこと)

いやはや、もう酷いのなんのってねえ。
多分これ、首都が札幌だったら夏の台風情報並の特番組まれてますよっていう感じ。それくらい酷い。


早々、道外の方には何を書いているのかわからない文章になってしまい申し訳ないんですが、まあ話は昨日に戻りまして。
昨日、まあ一般的には春一番が吹いて大変だったっていう話なんですけどね、こと北海道においては非常に強い風と雪、つまり暴風雪の1日だったわけなんですよ。ええ。
で、まあとんでもなく風が強かったもんですから地吹雪なんかも発生してしまいましてね、昨日午前の時点で交通マヒが始まりまして。


そして今日になりました。
昼頃には天候も回復しつつも、未だ吹く強風と地吹雪によって出来た吹き溜まりによって各所で影響が出ましてね。
千歳空港も14時頃まではほぼ全便欠航、JRは12時間以上遅延している特急があったりで。
道内メディア各社の動画ニュースなんか見るとよくわかるんですけどね、文字でどうこうってレベルの話ではないのですよ。
いや、本当にこれは南関東出身の人間には想像できないレベルでして。春一番ごときに何で騒いでんの?っていう感覚になる。
そんなんでまあ夏に感じた、「自然は脅威」ってのをまじまじと実感するばかりでですね、東京ではわからないことだらけですよ。


まあね、こんなんでも在京マスゴミコミは興味ないから大した報道しないんですけどね。
自分たちのところで大規模輸送障害起きたりすると、ニュースの全国放送枠でも時間終わるまでその報道するのにw
ずっと東京に居ると見えないことがたくさんあるなあと思う次第でww
たかじんのそこまで(ryを筆頭に、東京でやらない(やると都合の悪いorやれないor司会者がやりたくないw)関西の番組も沢山見れるしw


なんだか話が逸れつつも、生活することで得られる知識は多いなと思う次第でございまして。
まあ大変なんですけどね、やっぱり。でもまあそれはそれで良いかなと。
北海道は嫌いじゃない。好きとは言えないけど、好意はあるからね。


さらに逸れた話は畳みました。病的な話なのでご了承を。

まあそんな風にしか北海道を言えないってのは自分でも本当は嫌で。
ただ苦しいイメージが浮かぶんだよね、そこには。
未だに他人に見られるのが怖いし。外出るの夜ばっかだし。明らかに医者行くべきな状態だけど、金ないし、遠いし、バス乗らなきゃ駄目だし。


外に出ると、見た目とか、それだけで自信のない自分はもうそこに居てはいけない気がして。
ただ周りが見れないし、なんだろう。気持ち悪いとかそういうの、感じたり言われてたり、されてそうで。
そうする自分としない自分とが混じったりして、まあ精神的に自分で首絞めてたり。
考え出すと思い出すから考えない生活してるし、感じないようにしてるけど、料理中とか思い出して「ああぁ!!もうウザいっ!!!」とか「出てくんなっ!!」と叫んだり。
大体、日に数回。そんな感じ。前は考え込んでたけど、なんかそれも生むものは同じだなとね。


まあそんなわけで、最近は商いを考えてると飽きないwんで、専らそうしてる。
買い物系も飽きないけど、危ないからねww元々ストレス浪費しやすいし。
実際、今月は…orz


さあ明日の株は2月末の権利確定日だから、面白そうだw
なんかねー最近無理矢理テンション上げるのが上手くなった気がするww