2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉図鑑。

実は昨夜から札幌にいるのだけれど、今日新札幌の紀伊国屋でこんなものを見つけた。全国萌え温泉図鑑作者: 平成温泉萌研究会(編著)出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2009/12/17メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (4件) を見る見ての通…

さくらや

今週は2度ほどさくらやに。 今日は新宿。某店舗でブラウン管テレビが100円にて販売されていた。 …まあ下手にリサイクルショップで買うよりはマシかな。展示品だけど。 ホビー館で模型もちょっと見てみる。 先週末に7セットもあったとある模型のセットが全て…

急な予約。

なんとなく気分はそんな感じに。 わかる人ならきっとわかるとあえてそれだけ。

本の虫。

普段はそんなに進んで本を読むこともないのだけど、数ヵ月に1度くらいの割合で突如として読みたくなるときがある。 その時は本を貪るようにとにかく読んで、最低でも文庫1日1冊を読み終えている。 それが16日の土曜日から始まり… 本選びは題名と作家名*1、最…

購入リスト。 19日現在、3冊読破。 以下、読破+未読順。海の底 (角川文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/04/25メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 152回この商品を含むブログ (214件) を見るグラスホッパー (角川…

なんだかんだで10日も空いてしまった。皆様おばんです。 本日も如何お過ごしでしたでしょうか。 私はとあるラジオで「皆様おばんでございます」なんて挨拶を使っているのがあって驚いているところでございます。 …なんて、まあ3ヶ月も前の話なんですけれども…

あながあく。

意味もなくふらついて、帰宅。 なんとなく電器屋に行って、本屋に行って、食べ物屋を見て。 空腹にも何を食べるでもなく歩いて。 …目的もなく過ごす休日。 もうすぐ冬休みも終わる。 また普段に戻る。 …今のこの気持ちはなんだろう。 働くことはしんどい。 …

とし始め。

新年の記事が今日に。 お休みの日。 年始早々にちょっとした騒動がありつつ、まあなんとかして。 特に書くべきこともなく、と。