趣味ってなんだろう

そんな事を思うのでありますw
うーん。。。一般的には強く興味を持っていることとか、そういう感じなのだろうか。
自分はどうだろう。

最近だと【クレジットカード】…でも絶対に趣味と認められないと思うw
【アニメ】はちょっと違うかなあ。見ると結構気分転換にはなるけど、そこまで極める感じではないw
【旅行】もなんか違うかなあ。結局旅行先でストレス溜めてる事あったりするし。多分他人から見ればそれはそれで楽しいそうにしてるなと思われてるんだろうけど。
【写真】はなあ…たまに目覚めたかのように撮りまくるけど、自己満足の範疇かなあと。醒めるとカメラほっぽらかしてるし。ホコリかぶってw
【飛行機】もそうだなあ…ぶっちゃけ寝てるんだよなあ、機内ではwわざわざ遠回りしたりしてんのにさw
【フェリー】も乗るのは好きだけど、やっぱりストレス溜まるんだよなあ…
【鉄道】は中途半端に専門知識があるもんだから、なんかズレがw技術的な方面に興味はあるけど、なんか違うw
【読書】もそれはそれで違うなあ。あんまり対象分野が広くないし、如何せん有名作品を読まないw


一番趣味らしいと思われる【道歩き】は公言したら変人だと思われるw
…いや、そういう先輩*1がいたが変人扱いされていたww

いやあね、なんか意味もなく歩くのが好きで好きで、バスが平行して走ってたりするのに30度越えの真夏や0度以下の真冬に1時間以上歩いたりするのねw
まあ色々考えながら、周りにあるものが何かネタにならないかと歩いてるんだけど、途中から寒くなったり暑くなったりで若干後悔しつつも、目的地に着いたときの達成感は…微妙なんだよねw
でもそんなバカな自分と微妙な感情が妙におかしくて、んでもって病みつきにw
たまに気付くと意味も無く歩いていたりしてw病気じゃんっていうw
基本的に何かしていないと落ち着かない性格だから、そういうのも影響しているんだとは思うんだよね。


そもそもなんでこんな事を書いてみようと思ったかと言えばの話。
たまに「休日に何してるの?」とか聞かれるんだけど、何かしてるんだけどそれを表す事が出来なかったりで。
「じゃあ趣味は?」って聞かれて、でも適当な答えがなくて。
いや、だって今みたいに挙げていったら『あの人さあ(ry』って話になるし、そもそも今挙げたそれを自分は趣味とは思ってないw
だって無意識でしてたりだとか、ストレス溜まることしてるんだもんさ。
「〜は趣味なんだけど、ストレス溜まるんだよねぇ。」なんて話したらどうさっ?!「それって趣味なんですか?」って話になるでしょうがw
…だからって無趣味と人に言われると、「それも違うよなあ…」と思わずにはいられない、そんな難解な私。


まあね、グダグダ書いたところで元々ミラーハウスでオバケ屋敷してるような訳のわからない人間なので、そういうのにあてはめる事が無理だとは思ってる。
多分人から影響受ける事が極端に減っているからこういう風に考えられるんだろうけど、結局のところそういうのに囚われて楽しくない人生送るくらいなら、ネタみたいな人生を持ちネタにして楽しく、そしてそれを聞いた周りもおかしくて笑える位にした方が面倒じゃないやってw
…いやあ本当に何かから持ってきたネタみたいだからね、ホント。しかもかぶせてかぶせて20連発は軽いw


とは言っても、だ。
こんな感じなのはあくまでも現在、この一時の自分であるのはお忘れなくw
過去の記事を見ていただければ分かるでしょうが、ただでさえ色んな事件を起こしています。そしてそれに従って激しく浮き沈みした過去があるので、今の考えが今後も途切れないとは言えないわけであります。
もしかしたら明日にも変わるかもしれないし、ひと月後かもしれない。それだけは言っときますw
…ぶっちゃけ自分、躁鬱とかそういう傾向あるんじゃないかと思う今日この頃。

*1:家から学校まで6km、地下鉄でもなく、バスでもなく、徒歩で通学。