明洞→教保文庫 Hot Tracks(光化門)

さて、と。
時間は10:30。とりあえず予定通りこれからCDを買いに行くことにした。
場所は5号線光化門*1駅直結のHot Tracks。


今居る明洞は4号線。
5号線に出るには東大門*2と鐘路3街*3で乗り換え、4号線→1号線→5号線と乗っていくことになる。
しかしながら2度の乗換えをしつつも、駅数は6駅。乗り換えは時間のロスに。
…なので、5号線の光化門に近い1号線の鐘閣*4まで行き*5、そこから歩くことにする。


鐘閣までは特に何も無く、順調に乗り換え。
あえて言うならばTmoney Cardの反応が悪いくらい。Suicaのようにはいかず、一度リーダーに置いて2〜3秒待つような感じ。
あと徐々に1号線の仁川行きはほかの行先よりも混んでいることに気づき、避けるようになるw


鐘閣に到着。
地上に出、歩き、探す。
途中それっぽい建物を見つけるが、どうも違う感じがし、とりあえず地図を見る為にマックへ。


朝マック
1階はレジカウンターのみ、2階と3階にテーブル席があるようで。
どうにか身振り手振りで注文。英語も韓国語も出来ない残念な人orz
お値段、ソーセージマフィンのセットで3600W。日本円で220円。


…ゆっくりしつつ、地図を確認。

やはり今の建物よりももう少し奥の建物ということを確認。
外の寒さから逃れて体が眠たそうになる。時間はまだ11:15。


マックを出、再び目的地を目指す。
するとさっきの建物の前でおばさんに話しかけられる。
どうもエステの客引きのようだ。しつこく自分の方へと体を向けさせようとするが、首を横に振って横断歩道を渡る。


5分ほどでそれらしき建物の前に到着。
建物に教保と書かれているのを発見し、確信となる。
建物の中に入り、地下への入口を探すが見つからず、警備員に聞く。
ジェスチャーでorz

それでわかったらしく、地下への階段を教えてくれて「カムサハムニダ」と。
地下へ降りると、それはそれは異常に広い本屋+αが。


CDやら高級品を取り扱うスペースがあり、フードコートがあり。
そのスペースの10倍近い広さの本屋。いや、地下でこれはやばい。。。

とりあえずCDコーナーでCDの視聴をする。


視聴機はWAVEにあるような感じので、時間の制限もなく1台で3枚のCDが視聴可能。
そのCDに入っているすべての曲が聴ける。勿論POPSは全て聴いた。
よくよく見ているとクラシックやジャズのエリアの広いこと。1/3はそういう系統のエリアになっていた。視聴機もPOPSより多いし。

TV局の取材なのか、カメラがあり、リポーターがいて。
なんだか数回、視聴しているところを撮られていた気がする。気配。


崖の上のポニョ】が【東方神起】の新作の隣においてあった。シュール。


なんだかんだで30分近く視聴したのち、聴いたCDを中心に12枚購入。
お値段、166,300W。日本円にして11,000円。
殆どのCDが1枚あたり10曲前後を収録していることを考えれば、日本基準で破格。
さらにわりと新作*6のCDでもさらにディスカウントされていたりするので、日本からすると異質。
…まあ日本が異質なんですけれどもね、本当は。

ちなみに値引き額は1000円くらい、丁度向こうの消費税10%と同じ位の額が値引きされてるようでした。


そんな感じでレジでお会計。
あまりの枚数*7に時間が掛かり、さらに現金で会計をしたので時間が掛かり*8
後ろに並んでいたおじさんが若干いらついていたので、こっちも毅然と待っていましたw

どうにかレジが終わり、商品を受け取り。
あと買ったCDのアーティストのポスターを2本貰った…というか入っていたのでございます。


その後、本屋を見たりしつつPSP*9を見たりしつつ。
そんな感じでHot Tracks終了。CD売り場が少しちっさくて驚いた。

*1:カンファムン

*2:トンデムン

*3:チョンノサンガ

*4:チョンガック

*5:互いに鐘路3街から1駅。

*6:リリースから1〜2ヶ月経っているくらい。

*7:周りを見る限り、1枚2枚位しか買っていない。まあこれは日本でもそうだけれども。

*8:高額紙幣が10,000Wなので、支払うお札の枚数が17枚→170,000Wにもなるのです。

*9:228,000W。行く前に調べた金額より30,000W、値上がりしていましたよっと。