2008年のたび

個人的メモ。

1月。
雑煮と僅かばかりのおせち。
成人式に行かず。大雪だった。

2月。
誕生日の前日にひとりゆきまつり。
帰りにケーキ味のアイスを買って、誕生会。
…カナシス。

3月。
知人x3来道。
お金もなく、ただgdgdな感じに。
…駄目人間だと悟る。

4月。
雪解け。早く桜が咲く。
桜の中を駆け抜ける青年。
ケータイを買う。花粉症。

5月。
知人来道。
道内各地を巡る。
予算と体力のため、無理を言う。

6月。
帰京。帰途、長崎に寄る。
その日に梅雨入り。
とある工場のバイトをする。1日で辞める。

7月。
一度北海道に戻り、東京へ。
その後、前のバイト先に戻る。

8月。
バイトの日々。初ライヴ。
8年振りに映画館で映画。

9月。
一時、北海道へ戻る。週末バイト。
高校の文化祭。
約6時間、一人でカラオケ。

10月。
週末バイト。
月末、最後の北海道へ。
あまり記憶がない。

11月
引っ越し作業。
ゲーセン考察で浪費。
初めて北海道で見えざるものが見える。
その日に大きなことが起きる。
急遽、手続きを繰り上げて帰京。

12月。
荷物搬入。
半分が手つかずのまま、下旬バイト復帰。
笑顔笑顔えがお。筋肉おちてる。
年越し、来道知人x2と過ごす。


今年は笑顔。ずっと笑顔。
無理でも笑顔。積極的に笑顔。
…それがやっぱり好き。