人と他人との巡り合わせ。

m_sasakawa2015-03-29

おばんです。


一歩がこわい。
それは誰も同じこと。
重くて、進まなくて、踏ん切りがつかないこと。


少しだけ、進みたい気持ちになった。
少しだけ、やろうかなと思えるようにもなったと思う。

実際にやり始める、やることを決めることはまだまだで。
求められても、出来ないこともたくさん。
前のように戻ることはできない。

昔の自分が、そこにはいて。
その存在が、今の自分ではなくて。
全然違う人が同時に存在してる。

その間で揺れ動いていて、わからなくて。


実際に人と会うのは、まだこわい。
全然怖いし、どんな表情していいのかわからない。
どんな風に見られているのか、怖くて仕方がない。

こわくて、こわくて、本当にこわくて。
ぎゅっと、ぎゅっと、締め付けられる感じ。
近付けば近付くほど、息苦しくて。

やっぱりちょっと早かったかなと思う。
でも、誘われるのは嬉しいし、やっぱり応えてあげたくなる。
…その位にはよくなったのかなあとも思う。


素直にちょっと疲れたなあというのが、感想。
まだまだ暗闇の中を壁伝いに手探りで歩いているような、そんな感覚。

焦らずに進んだ方がいいかもしれんね、これ。