言葉が溢れる深夜帯。

眠ろうとするような時間になると、言葉がひょっこり頭を出して。
残してあげないといけないような気持ちになる。


他人よりやらないと同じだけは出来ない。
他人よりも時間も掛かるから、他人よりも時間を上手く作らなきゃいけない。
そんな事を強く思うことが多かった。

全然それは謙遜ではなくて、実際にそうで。
やるだけやっても、人並みになってればいい方で。
まあそれでなんとかなることが多かったから、これまでは良かったのだけれど。


やっぱりどこかで無理がくるんだなあと。
体力的な問題だったり、時間的な問題だったり。

頑張っても限界がある。
それが結構低め。そんな感じなんだろうなあって。