CLANNADを見始めて…

はや2日。
つい先ほど8話を見終えた次第。
…見れば見るほど展開が気になる。。。


−話は変わって−
最近はどうも物忘れが酷くて、よくコタツの電源落としてるかどうか再確認する事が多い。
すると、大体半分くらいの確率で消してないもんだから、やや焦る。
他にも洗濯機の取水蛇口を閉め忘れるだとか、買う物を忘れる、忘れないようにと書いたメモを持ち忘れる、行くべきATMを間違えるなんてことも。
…流石に単なる物忘れだと思うんだけどね、結構な頻度だからちいとね。


何故かヲタ知識から役立つ豆知識。
そんなことをふと思い、しかし唖然とする。
…別のこと覚えろよ、と。

なんで人の、しかも殆ど関わりもないような人の名字の由来について聞かれ、ごくごく普通に話し、淡々と答えているのか、と。
自分の名字の由来すら知らんのにね、おかしいよね。


そいえばファストフードはKFC以来、2ヶ月食べていないなと思い。
結構こっちの生活だと月1位で食べてた(主にマック)ものの。
でもまあ冬はあんまし向かないんだよなあ。家に持ち帰るまでに冷めるし。
だからといって、店内では落ち着いて食べることも出来ず。
…なんてことを思う。

行けなかったBK行きたい…あんときの人身事故さえ無ければorz


興味の対象が変わっても、それにのめり込んでく勢いは変わらず。
でもまたどこかでそれが変わる循環。


…こうして増えてくダメ知識w
でもそれがいいwww