とても寒いをシバレると言えず…

未だにどうすれば良いのか分からずに過ごしている今日この頃、皆さんどのようにお過ごしでしょうか。
今日は本当に寒いですねー。こう寒いと昼間でも水道管が凍ったりしますんでね、皆さん水周りには注意ですよー。
そうそう、今朝は旭川の江丹別というところで最低気温が30℃を下回ったそうで、d(ry
…どこかのラジオみたいだorz でも、ちょっとあこがれるw


どうも北海道弁というものを使う事が出来ず、どうするべきなのか右往左往彷徨っていたり。
なんていうか、使って良いものなのだろうかとか、似非っぽくなってないだろうか、とかとか。
現状が現状だけに使う必要のある場所自体、風呂場で米粒見つけるほど少ないのだけど、やはり言葉の問題は結構大きな問題で。
お国の言葉ってのは重要だからね。だから個人的には方言でバカにされるってのがイマイチ理解できないんだけども。
…東京人なのに訛ってるとバカにされた私が言いますよ、と。


あかんなあ。いろいろと。