部屋で半袖な件について。


乾燥してきたな。冬のかんそー。
暖房止めて寝ても喉痛めるし、頭皮であったものg(ry

今年は暖房控えたりで去年に比べれば酷くならないはずなんだけどなあ。
寒いからかなあ、と。


雪がないのに寒い冬。いやはやなんとも。
本日も真冬日で御座いまして、寒さは酷い。雪降らない。
どーも西風が原因だそうだ。西にある山に遮れて、雪雲が流れ込まないとかとか。


ふとおにぎりが食べたくなった。食べないけど。
白米を食べれるだけでそれはそれで幸せなのだけれど、おにぎりのあの塩加減と海苔の香ばしさに食感を想像すると堪らないね。
具は要らない。ただごま塩おにぎりだったりすると更に嬉しいけども。
嗚呼食べたいなおにぎり…黄金比は1合で2コ…。。


…でも自分で作ってその直後に食べるのは、何故か泣けてくるんだな、これが。