JR北海道の島松−北広(島)間でまた線路破断ですって。
…あんまりにも輸送障害頻発し過ぎでないかい。まあ今回は深夜だったけども、貨物には影響出ただろうしねえ。
でも検査ミスって…緊急点検だからミスは発生しやすいとはいえ、ねえ。
更に緊急点検で数十箇所も補強・交換箇所が出てくるのはどんなもんなんだろうか。


今現在移行中のマイレージも今年中には付与されないと思うので、マイレージ集計してみた。

航空会社 マイル数(+付与予定)
ノースウエスト(NWA) 3465
日本航空(JAL) 7926(+3750)
全日本空輸(ANA) 675(+25)

ボーナスマイルを中心にJALで増加。
再来月までには10000マイルを超え、夏には特典航空券に替えたいなと思う次第。
NWAはもっと早くからやっときゃ良かった…マイレージカードは数年前から持ってたのに。6000マイルは損したorz
…ああ早く長崎行きたいわあ。