思っていたより時間がね。

正直、掛かったなあ。掛かってるなあ。

もっと全然すぐに動き出せると思ってた。
知らない世界に飛び込んでいけると思ってた。
そんなに酷いと思ってなかった。

ツレがうつになりまして
超高速!参勤交代
「武士の献立」を見た。

やっぱりおいしいご飯をおいしく感じて食べられるのが、すんごい大事。
それが自分の生きてる感を生み出してるんだなあと。

おいしい味であること。
おいしいと感じられること。
おいしく食べられること。

ものも、人も、空間も大事で。
それが揃ってるって幸せだと思う。

やっぱり具合がよくないと、ご飯もおいしくない。
おいしく感じられないと、おいしく作ることもできない。
ツレと重ねながら、若干感情移入していた。

まだ人といても楽しく過ごせない。
楽しいけど、後ですんごく怖くなる。
まだまだ勢いつくってる感があって。
無理してる感があるなあなんて。

もっと穏やかになりたいな。
もっと楽しくおいしくご飯が食べられるようになりたいな。