溜めてきたから、その分荒くれものが生まれる。
今それを求められる事は、むしろ危険な事。
自らの事すら解らない、そんな人間に何かを見つける事なんて出来るわきゃ無いさ。
支離滅裂でも、理論崩壊でも、何が起ころうとも今日は書くよ。
これ以上溜めたら、何が起きるか自分でも想像がつかないから。
また何かに溺れて、何をするか判らなくなってきているから。


別に今いきなり壊れたわけなんかじゃない。
そんなものの予兆はもう10年以上前から存在していた。
どうにか誤魔化し誤魔化しきただけだ。
例えば小学生時代には学校に行きたくなくて、無理矢理引っ張って連れて行かれた事だってある。
あの頃からもう既に何かは変わってきているのを実感してたよ。
その前から色々あったからね。
最終的にはどんな事があったとしても、結局は自分を殺すことでしか過ごせなかった。
そりゃそうだよね。人間サンドバックとか言われて、毎日全身殴り蹴られてみ?どうにも出来ない言葉の発音で5年以上馬鹿にされ続けてみ?*1それが原因で小学校低学年の時、毎日仲間はずれにされてみ?自分はどう生きればいいわけ?
もう既にあの頃の時点で自分自身っていうものは死んでたんだ。


今はそれが表面的にも現れてきただけの話。
そう考えれば、今更って話なんだよ。そう、今更。
ほんのささいなきっかけが、問題を表面化させるなんてのはどの世界でもある話じゃない。
まさにそれ。ごく自然のことなんだよ。


他人に何も無いわけはないだろうけど、それが長期的にあれば人の心は歪むよ?
通常は環境の違いで済まされるけどね。度が超えれば問題になる。
誰にでもあり得る話ではあるのさ。
別に普通の人はこんな事言う奴に関わりたいなんて思わないだろうけどね。散々そんな事は言われてきたし。ネガが移る移る言われて、バカにされてきたよ。ああ。
そんなさ、普通じゃないこと位わかってるよ。だからって、わかってるからってどうにかなる問題でもないでしょ。
こっちとしては出来る範囲内で普通に生きてきたんだから。


どうせまた切らなきゃいけなくなるんだろ?
全てを一回断ち切らなきゃいけないんだろ?
そうしたらまた繰り返しなんだよ。なんで見えてる事を繰り返さなきゃいけないんだよ。
今度は何が起きるかわかんないような、そんな繰り返しはしたくないのさ。
自傷しました。ええ今度は自殺未遂しましただ?どうせまた言うだろうよ。このまま繰り返したら。
それで一番反応示すのは誰だって言ったら、誰だ?
もう訳がわかんないよ。全てがエンドレスだから。


人と出逢えたって、何かを得られたって、いつもその時だけで活かせない。
すぐに消えていく。使えない記憶だけが残って、容量だけを食っていく。
単なる記憶装置ですか、俺は。そうですか。
なんであんなにちっさいときの記憶もやたらとあるのかね。
経験を記憶するだけで、それを使えないんだから、記憶なんてゴミくず同然だ。
それをいくらシュレッダーにかけたとしても、自己再生しやがるから厄介なんだ。


クズみたいに扱われて生きてきた人間に、クズって言ったって、相手は何とも思わないさ。
自分の持っているものを捨てて、それに適応するように生きてきたんだから。
尚更落ちるだけ。平気で自分の良いと思ったものを否定出来るんだからね。
自分が主体じゃないんだよ。相手が主体なんだよ。
相手の思う通りにしてれば間違いはないんだから。そうやって生きているのを選ぶしかなかったんだから。
だからフリだってするんだよ?それに気付いてもらいたかったんだよ?


でも、もうこんな長年培われたものはすぐには変えられないんだよ。
表面がコーティングされたって、いつひび割れるかなんて、誰にもわからないんだよ。
これだけ色んな傷が入り乱れているのに、コーティングなんて…焼け石に水だよ。。。

*1:これに関しては自分自身、自業自得の部分もあるので強くは言えないが。弱いんだよね、人間って。