yukiですなぁ〜

m_sasakawa2006-11-16

今日も雪が降ったんだわ…18時頃の外温が札駅前で1℃だから無理ないか。
にしても、本当に最近は災害続きですなぁ…北海道は。
篠川です。一部記事に関して、日付が翌日分になっていることについてはあまり気にしないように。


実は地震が発生した時間に寝ていた為、22時に起きたときに現状がさっぱり意味不明。
その後、STVのローカル特番を1時間見ていたといった感じ。
…本当に竜巻といい、津波といい…なんでこうも自然災害続きかね…。。。
今回の津波で災害は起きなかったけれどさ。


今日もまた、本を読んでいた。
何故か近頃読む本には自らとリンクする場面に遭遇する事が多い。
今回出逢った本にも、数箇所ほど重なる部分があった。
…戻ってこなければ解決しないこと。退いてはいけない部分で退いたことで、あるべき姿を失ったこと。
何度も読み返してしまった。こうして目に留まったということは、それが何かを表しているから。


こういった事が多いのである。
つくづく偶然とは必然なのだなと感じてしまう。
世界にある、数え切れないほどの文字の中から、本の中から、こうして目に留まる部分が出てくる。
本当に、不思議な世界だよね。


ところで、今日の写真。
北海道ローカルネタでやきそば弁当…まぁ弁当とか言いながらカップ麺ですが。
スープ付きっていうのと、やたら味の種類があるっていうのが特徴かと。
…店によっちゃあ5種類位は普通にあるんじゃないかなぁ…>味
あと、大きさも何種類かあるしね。
そんなやきそば弁当を買ったのが、セイコーマート。北海道ですなぁw


その後、再びみぞれが降る中ツルハに行く俺。
…どんだけローカルなんだと。
んで、ウォッシャー液と野菜ジュースを購入。
この2回の買い物、全く現金は使わず。
便利だわ〜なんで近くのスーパーに限ってクレカ使えないんだろ。。。orz


…あれ?なんで免許持ってないのにウォッシャー液…?
ダチョウ倶楽部のネタを素で笑える俺はオワッテルとおも。