スマホ、棄てたい。

気付けばSNSなアプリは全削除。
自暴自棄もいいところ。
…ここまで酷く荒れてるのはいつぶりかなと。


皆様おばんです。
秩父は不安定な天候で、先程まで滝のような雨が降っておりました。
川沿いの温泉宿、離れに一泊の今夜でございます。


繋がらない、繋がり。
1日ぼーっと考えて、考えて。
スマホ見て、欲しくなったりして、でもなんか違う。
別に物が欲しい訳じゃない。


Lineとかtwitterとか、Facebookとか。
相手の反応がほしくて、その時のことを書く。送る。
リアルタイムに通知がきて、反応したかどうかまでわかって。
…おじさんなだけかもだけど、なんか繋がらない。


繋がらないのに繋がってる気になって。
その感じがすんごい辛い。
意味ないことに気持ちが動いてるのが気持ち悪い。
マイナスに振れてるから余計だけど、堪えられなくて。
…アカウントだけ残して、リアルタイムでは切っちゃった。


またか。
逃げてるだけじゃん。
否定しようがないけど。


メールで困らんし、電話があるし。
あとはパソコンでやる範囲で足りるし。
なら、持ち歩かんでも用為すし。


負け惜しみ。
バカは直らん。
今、そしてしようとしてることはもっとバカ。

…なんで、懲りんのかと。


物欲はなんかの代わり。
本当は全然違うものがほしくて。
もっと、無機質じゃないやつ。


簡単には手に入らないから出逢うと嬉しいけど、大量の無機質にすぐ潰されてく。
無機質から離れるための旅。


…逃げてるだけかな。